エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
本当のプロダクトマーケットフィット (Michael Seibel, Y Combinator) - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本当のプロダクトマーケットフィット (Michael Seibel, Y Combinator) - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
私はしばしば、Product/Market Fit (PMF) をまだ見つけていないのに、見つけたと信じている創業者と話を... 私はしばしば、Product/Market Fit (PMF) をまだ見つけていないのに、見つけたと信じている創業者と話をすることがあります。これは非常に大きな問題です。なぜなら、彼らは作り上げなければならないものを実際に見つける前に、人を雇い、出費を増やし、製品を最適化し始めるからです。 本当のProduct/Market Fitを見つけた時とはどんな時なのか、それを理解するのを助けるために、私はこの記事を書いています。 まず手始めとして、Marc Andreessenの『スタートアップのためのProduct/Market Fitについて』を読んでみてください。起業家としての私が最も影響を受けた1つの記事です。そして、私はこの記事で初めてその言葉を知りました。 Andreessenは次のようにProduct/Market Fitを定義しています: 「あなたが製品を作ることができるのと同じ