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ヤフー、2021年度上半期は約5,700万件の悪質な広告素材を非承認 | RTB SQUARE
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ヤフー、2021年度上半期は約5,700万件の悪質な広告素材を非承認 | RTB SQUARE
ヤフーは、広告サービス品質向上のための審査実績をまとめた2021年度上半期(2021年4月1日~9月30日)の... ヤフーは、広告サービス品質向上のための審査実績をまとめた2021年度上半期(2021年4月1日~9月30日)の「広告サービス品質に関する透明性レポート」(以下、本レポート)を公開しました。2021年度上半期は約5,700万件の広告素材をYahoo! JAPANが定めた基準に抵触する素材として非承認にしました。 本レポートは、広告主や広告会社、広告配信パートナーに、Yahoo! JAPANの広告サービスを安心して利用いただくことを目的に公開しており、今回で4回目となります。 2021年度上半期は、2020年度下半期と比較して「薬用化粧品(医薬部外品)、化粧品」や「最上級表示、No.1表示」、「ユーザーの意に反する広告の禁止」の掲載基準での非承認数が増加しました。また、「ユーザーの意に反する広告」では、リンク先サイトが正しく表示されず非承認としたケースが目立ちました。 Yahoo! JAPAN