記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dirtjapan
    dirtjapan 今までのやり方じゃだめ、だからどうする、ってとこは考えてなさそう。

    2020/06/05 リンク

    その他
    mohri
    mohri 賛否どちらの理由も年齢もまるでマーケ系ニュースサイトに載ってる「まんがでわかるテレワーク」の設定資料かとおもうような類型化ですごい。次回から「解決編」が掲載されそう

    2020/06/03 リンク

    その他
    nyokkori
    nyokkori スキルも装備もない奴は自宅で寝るしかないからだろ。

    2020/06/03 リンク

    その他
    tito1201
    tito1201 営業の人が押しかけてきて買う方にモチベーションが傾いた事がない…オンラインでの提案資料を充実してくれている方がよっぽど確度高いんじゃないの?っていつも思ってる。

    2020/06/02 リンク

    その他
    gachapining
    gachapining 営業は会ってなんぼというけれど、顧客側もリモート増えるだろうし、会議室の確保も考えるとオンライン会議を希望する人も増えそう。とすると、結局営業はオンラインにおける交渉術とかファシリ能力は求められるよね

    2020/06/02 リンク

    その他
    ayuco1103
    ayuco1103 営業の片隅で生きてる人間ですが、社内外への事前準備ができていないことに気付かされた期間でした。今までその場その場でコミュニケーション取っていて申し訳ない。人間性はオンラインでも伝わるよ。

    2020/06/02 リンク

    その他
    lalupin4
    lalupin4 呼ばれてから行けよ。/ ドラッカーの議論だったか。

    2020/06/02 リンク

    その他
    yatta47
    yatta47 ストレートな意見が書いてあって興味深い。

    2020/06/02 リンク

    その他
    zazenzazen
    zazenzazen 単純にネット普及前にノウハウを得たから、切り替えできないだけっしょ。

    2020/06/02 リンク

    その他
    inforeg
    inforeg そりゃこうなるだろうな。テレワークが難しいのはわかる。それ以前に営業職自体がこんなに要らないだろと考えてる派です。

    2020/06/01 リンク

    その他
    dustytrombone
    dustytrombone テレワークと営業がオンサイトで顧客にあうのは別じゃないのか

    2020/06/01 リンク

    その他
    yojik
    yojik 中身を読むとアンケートではテレワーク否定派自体が少なくて30%ぐらい。その否定派の中で40代が多いという話だけど、そもそも40代のサラリーマンの実数が多いだけかもしれないし、凄く悪意があるタイトルだと思う。

    2020/06/01 リンク

    その他
    Louis
    Louis 「営業は会ってこそだから。対面でコミュニケーションを取りたい。対面じゃないと熱意や人間性を伝えられない」

    2020/06/01 リンク

    その他
    osugi828
    osugi828 どっち派も「売上が上げたい(上がった・下がった)」とは回答されてないから、このアンケートに回答している営業の言うことなぞ聞くもんじゃない。

    2020/06/01 リンク

    その他
    bbooii
    bbooii “営業は会ってこそだから。対面でコミュニケーションを取りたい。対面じゃないと熱意や人間性を伝えられない。”熱意や人間性などのエモい部分に頼る営業マンは、大抵ロクでもない製品サービスを売ってる印象

    2020/06/01 リンク

    その他
    anrkny
    anrkny 会話内容とか記録されるのが嫌なのかな

    2020/06/01 リンク

    その他
    y_maeyama
    y_maeyama “ オンライン商談ではお客さんをコントロールできず話が進められない” 営業にうかつに会うとコントロールされて話進められて買わされるのか。やはりコミュ強は凄いな。

    2020/06/01 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato テレワークしたくない理由『営業は会ってこそだから』『オンライン商談ではお客さんをコントロールできず話が進められない。』『社内スタッフや部下とのコミュニケーションが取れない。』全くダメ。0点。

    2020/06/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    約7割の営業職「今後テレワークを実施したい」 否定派の71.7%が40代以上に/インターパーク調査

    営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険 2024年7月12日(金)13:00~18:20

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122022/07/02 yasuhiro1212
    • dirtjapan2020/06/05 dirtjapan
    • takutakuma2020/06/03 takutakuma
    • mohri2020/06/03 mohri
    • nyokkori2020/06/03 nyokkori
    • tito12012020/06/02 tito1201
    • united122020/06/02 united12
    • gachapining2020/06/02 gachapining
    • ayuco11032020/06/02 ayuco1103
    • lalupin42020/06/02 lalupin4
    • yatta472020/06/02 yatta47
    • zazenzazen2020/06/02 zazenzazen
    • inforeg2020/06/01 inforeg
    • kechack2020/06/01 kechack
    • dustytrombone2020/06/01 dustytrombone
    • yojik2020/06/01 yojik
    • Hiro_Matsuno2020/06/01 Hiro_Matsuno
    • Louis2020/06/01 Louis
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事