エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleアナリティクスで気を付けるべきセグメント設定のポイント - マーケティングオートメーションツール SATORI
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスで気を付けるべきセグメント設定のポイント - マーケティングオートメーションツール SATORI
今回はGoogleアナリティクスの「セグメント」について、初めて利用する方にもわかりやすく解説します。... 今回はGoogleアナリティクスの「セグメント」について、初めて利用する方にもわかりやすく解説します。セグメントとはどんな機能なのか、フィルタとどう違うのかなどの基礎知識から、カスタムセグメントの使い方や設定方法までこの記事1ページで理解できます。 Googleアナリティクスの「セグメント」とは? Google アナリティクスで表示されるレポートを絞り込む方法は「レポートの中から特定の条件を抽出するアドバンスフィルタ」と今回解説する「特定の条件で絞り込んだユーザーやセッションのレポートを表示するセグメント」があります。 デフォルトで表示するレポートは「すべてのユーザー」セグメントが適用されているレポートです。セグメントを利用することで「モバイルからアクセスしたユーザー」「コンバージョンしたセッション」「特定の流入パラメータから訪問したセッション」など、特定の条件のレポートを表示することがで