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お客さんを、〇〇派にせよ! - satoru0545のブログ
今日はノウハウ編です。 お客さんの反論がもっともらしい理由に聞こえて、商談が前に進まない… お客さん... 今日はノウハウ編です。 お客さんの反論がもっともらしい理由に聞こえて、商談が前に進まない… お客さんが「自分は特殊な条件だから無理だ」と言っていることをなかなか崩せない… こう思った事はありませんか? 実はこのお客さんにはとある心理が隠されています。 そのとある心理がわかれば、攻略方法も簡単に見つかります。 ではお客さんの心理は何か? それは… 自分は少数派だと思っている です! お客さんが反論する理由は 「自分は他のその他大勢とは違い、特別な条件、特殊な事情を抱えている。 多数派ではなく少数派であるから、今回のサービスは導入できない」 と思っています。 です。 なのでお客さんを少数派ではなく、多数派にしていきましょう。 具体的には、 ・お客さんの事情が特別ではなく、よくあることであると伝える。 ・他の事例を出して、今までもそういったパターンは対応しているし、むしろごく普通である。 である
2024/03/07 リンク