エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アジャイルとリーン・スタートアップを組み合わせた開発プロセス ~第3回 ライフサイクルとOMTM~ - selmertsxの素振り日記
前回の記事では「事業計画とのすり合わせ」のステップについて記載しました。 selmertsx.hatenablog.com... 前回の記事では「事業計画とのすり合わせ」のステップについて記載しました。 selmertsx.hatenablog.com 今回の記事も、引き続き「事業計画とのすり合わせ」のステップについて説明しています。 TL;DR 顧客のライフサイクルを書き出し、課題の解像度を上げましょう サービスの最重要指標 ( One Metric That Matters ) を定めましょう ( Lean StartupにおけるOMTMとKGIの関連付け等について、まだまだ理解が整理できていないので詳しい人教えて欲しい ) ライフサイクル 改善する前に現在のサービスの見える化をしましょう。 見える化をする上で、Lean Analyticsにはいくつかの方法を提供してくれています。 今回は、よくありそうなECサイトを例に見てみます。 上記の図の各ステップごとに、必要な数値をすべて出していきましょう。 まずはユーザ
2020/02/08 リンク