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〈迷走するヤマト運輸〉「分業制にした意味なくね?」とドライバーの不満爆発。さらにセンター集約化で続出する退職者…現場は人手不足が高じ「休憩をとったと虚偽報告しています」〈ヤマトの回答は…?〉 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
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〈迷走するヤマト運輸〉「分業制にした意味なくね?」とドライバーの不満爆発。さらにセンター集約化で続出する退職者…現場は人手不足が高じ「休憩をとったと虚偽報告しています」〈ヤマトの回答は…?〉 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
#1 #2 #3 #4 #5 #6 センターの集約化で大量退職 ヤマト運輸は、現場の業務効率化を図るために、昨... #1 #2 #3 #4 #5 #6 センターの集約化で大量退職 ヤマト運輸は、現場の業務効率化を図るために、昨年から都内の一部主管エリアで”分業制”をスタート。 しかし、CD(クールドライバー)部門では配達エリアが広くなったことで配達遅延が相次ぎ、クール宅急便の配送物の品質低下を引き起こし、現場から批判殺到の事態となっている。 一方で、副都心主管のセンター(営業所)に勤めるSD(セールスドライバー)の男性は、「自分たちのようなSDにも分業制のシワ寄せがきている」と肩を落とす。 「同僚がCDに選出されたのですが、午前指定のクール(宅急便)が多い日など、週に何度かは私たちも手伝わないといけなくて……。分業制によってSDはドライ(通常の荷物)の集配だけになるはずだったのに、『分業制にした意味なくね?』というのが本心です」 東東京主管のセンターに勤めるSDも「分業制になって仕事が増えた」と怒りをあ
2024/02/11 リンク