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FAQの作り方5ステップ 作成の目的や効果検証・改善の方法も解説
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FAQの作り方5ステップ 作成の目的や効果検証・改善の方法も解説
FAQを導入して、顧客の ”自己解決力” を高める企業が増えています。企業にとって顧客の問題解決力、スピ... FAQを導入して、顧客の ”自己解決力” を高める企業が増えています。企業にとって顧客の問題解決力、スピードを高めることはビジネスを優位に運べるかの生命線とも言えるものでしょう。本記事でFAQの目的を整理した上で、作り方の手順や導入ポイント、導入後の注意点などを解説します。 FAQとは FAQ(Frequently Asked Questions)とは、顧客から頻繁に来る問い合わせの回答集です。主にWebサイト内に「よくある問い合わせ」というタイトルで、一覧形式で用意されます。 最近は、その一覧では解決しにくいような問い合わせに対し、チャット機能を使い、一問一答形式でやり取りを進めるための有効な手段として、用いられるケースも増えてきました。 FAQを作るときは、FAQの目的を整理することが重要です。この点を押さえておくことで、質問とその回答という単なるQ&Aではなく、質の高いFAQを作るこ