エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソフトバンク、3G停波後に通信できなくなった利用者に解消方法を案内 - すまほん!!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソフトバンク、3G停波後に通信できなくなった利用者に解消方法を案内 - すまほん!!
ソフトバンクは、石川県を除く全国で3Gの停波を実施しました。 4月16日以降、利用の機種や設定により通... ソフトバンクは、石川県を除く全国で3Gの停波を実施しました。 4月16日以降、利用の機種や設定により通信や通話ができない場合があるとして、設定変更や機種変更をするよう4月18日に呼びかけています。 3G機種やVoLTE非対応の機種の場合は、対応した4G / 5G機種への変更が必要。 機種設定でVoLTEサービスやモバイル通信の設定をオフにしている場合、これらをオンに。 〈 iPhone / VoLTEサービスの設定例〉 以下のいずれかの方法で、設定していただけます。 設定 → モバイル通信 → 音声通話とデータ → 「VoLTE」をオンにする※1 設定 → モバイル通信 → 通信のオプション → 4Gをオンにする → 「音声通話とデータ」にチェックを入れる 設定方法の詳細は こちら ※1 ご利用中の iPhoneや iOS バージョンにより、「VoLTE」が表示されない場合があります。「V