エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ビジネスの非常識」が「ヒットのジョーシキ」と化すセオリー(レコード業界編) - POP2*5
新部署で過ごす私の目下のテーマは「いかにしてお金儲けを実現するか?」である。今までマイナーなテー... 新部署で過ごす私の目下のテーマは「いかにしてお金儲けを実現するか?」である。今までマイナーなテーマとチマチマ格闘していた私が、なにをかいわんやという話。昔、仕事していた角川書店がアスミック、エース・ピクチャーズ(現・アスミック・エース)のみならず、大映(現・角川映画)やヘラルド(現・角川ヘラルド)まで傘下に入れ、ましてやスピルバーグのドリームワークスの配給権まで所有する時代だ。出版社でありながら映像事業が柱に据えられており、すでにペーパー部門は、映像事業とキャラクターほか権利ビジネスのパブ媒体のような位置づけである。そんな時代だというのに、パルプ消費の問題も顧みず、売れない本をエゴ丸出しで作り続けるというのも罪な話でしょう。えらい時代に編集者になっちまったもんだ。そんなわけで、それまで一瞥もくれなかった異業種系の雑誌などを研究している昨今である。今日もそんな作業の折り、キャラクター・ビジネ
2006/11/01 リンク