エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[Yahoo!広告] Spring Boot+Neo4jを 使⽤した広告アカウント管理での 階層構造化の実現
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Yahoo!広告] Spring Boot+Neo4jを 使⽤した広告アカウント管理での 階層構造化の実現
Yahoo!広告では、広告運用を効率的に行うために、複数の広告アカウントを階層構造で管理できる機能を提... Yahoo!広告では、広告運用を効率的に行うために、複数の広告アカウントを階層構造で管理できる機能を提供しています。 広告アカウントのデータストアにはRDBを使用していましたが、機能拡張で階層数を増やそうとしたところ、要求された性能を満たすことができませんでした。 解決手段として、階層構造を表現するのにより適したGraphDBのNeo4jを導入しました。 本セッションでは、Spring BootアプリケーションでRDBを利用しながら、Neo4jを導入した事例を発生した課題と対策を含めて紹介します。 発表者 武知 茉美 / LINEヤフー株式会社, エンジニア 2019年度にヤフー株式会社(現: LINEヤフー株式会社)に新卒入社。広告のアカウントシステムの開発。 ※この資料は以下イベントで発表した内容です https://jjug.doorkeeper.jp/events/164154