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Xマッチを”本気”で楽しみたいプレイヤーが挙げる『スプラ3の残念要素5選』に共感の声が多数集まる
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Xマッチを”本気”で楽しみたいプレイヤーが挙げる『スプラ3の残念要素5選』に共感の声が多数集まる
スプラ3からの残念要素 ・リグマの廃止 携帯でランキングが見れてたあの時は競技性があって楽しかった X... スプラ3からの残念要素 ・リグマの廃止 携帯でランキングが見れてたあの時は競技性があって楽しかった XPもロビーで見やすく表示してないしな マッチした敵も味方のXPも見えないし これも競技性の排除。 ・腕前のマイルド化 皆がX行けるのは別にいいんだけど、結局XPを上げるだけでそれがどの程度凄いのか分からないし目標にしづらい 昔はA到達すごいね!S到達凄いね! X到達凄いね!!ってワイワイしてたのに 漠然としたXPという指標のみ バッジも1度取ったら終わり APEXみたいにシーズン毎やルール毎のバッジならまだやる気も出るのに これも競技性を削った要素。 ・無駄な長期シーズン Xマッチの過疎化でXPが高い人が減り XPを上げるのが大変 にも関わらず無駄に3ヶ月もあるから 別にやってもやらなくて良い期間が2ヶ月ある真実。 実際ラスト1ヶ月にXPを頑張って上げた人達から搾取するのが簡単な話 これも