エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サムスン、日本の家電市場から撤退 | スラド
「安かろう悪かろう」のイメージが先に定着してしまい、それを払拭するだけの インパクトのある製品を出... 「安かろう悪かろう」のイメージが先に定着してしまい、それを払拭するだけの インパクトのある製品を出せなかったということだと思います。 海外ではどうか知りませんが、日本人的には一度評判を落とすと覆すのは大変です。 「サムスンでもいい」では駄目で、「サムスンでないと」と言わせない限り いずれ撤退になったでしょう。 # 逆に最近のラインナップはおとなし過ぎたような気すらしますね # 昔はもっとアグレッシブな商品があったと思ったのですが。 韓国や中国の製品は基本的に「一番外側の必要条件を満たす」ことを主軸にしている (←と思われる) ことが主因ではないかと思います。※両国の製品を一緒に扱うのは語弊があるかもしれませんが、国内ブランドと比べて、ということで。 以前に某国の方とお話したときに以下のような話題がありました。たとえば器一つにしても、「漆塗り」という商材があったとして、その国で作ってもらうと
2008/05/31 リンク