エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「充分にございます」 | bugbirdの日記 | スラド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「充分にございます」 | bugbirdの日記 | スラド
そう云って R/R は長い間エンジンの最大出力や最大トルクなどの数値を公開していなかった。 # BMW から... そう云って R/R は長い間エンジンの最大出力や最大トルクなどの数値を公開していなかった。 # BMW からのエンジン供給を受けることによってその伝統は途絶えたが… R/R がそうした姿勢を示し、かつそれをユーザが支持していたのは、実はそうした数値がエンジンの動的特性にはまったく言及できない数値でしかなかったからである。 想像してみてほしい。たとえ「充分な」出力やトルクがあったとして、スロットルペダルを踏み込んでから 10 秒経ってからでないと反応してくれないような動的特性のエンジンが、乗用車用のエンジンとして実用になるだろうか? そんなことは誰にでもわかるはずだが、上記の数値だけではその問題には言及できないのである。 最大出力とか最大トルクというのは、エンジンの性能の目安として経験的に使われているわけだが、あくまで目安であって、実態を示している物ではない。それどころか、その数字だけを目的