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【徹底解説】 Apple Search AdsとMMPのデータ乖離。今までとこれから|UNICORN Narrative.
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【徹底解説】 Apple Search AdsとMMPのデータ乖離。今までとこれから|UNICORN Narrative.
Apple Search Adsを検討、または実施をした経験がある方なら、誰もが一度はぶつかる壁。今回のトピック... Apple Search Adsを検討、または実施をした経験がある方なら、誰もが一度はぶつかる壁。今回のトピックは、Apple Search AdsとMMP(トラッキングツール)のデータ乖離についてです。 先日の記事でもこの"データ乖離"について少し触れさせていただきましたが、結論、このデータ乖離の問題は、大きく改善される見込みとなっています。(2021年5月時点) 今回は、Apple Search Adsのデータ乖離がなぜ起きたのか、そしてどう改善されるのかについてお話させて頂きます。 1. データ乖離の背景“データ乖離”とは、一つの同じ対象に関するデータが、計測する主体により、異なって表れる現象のことです。特に現在は、Facebook、Twitter、Googleなど、API連携ネットワーク(海外では、Self-Attributing Network, SANという名称が一般的)とMM