エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「足クサ」との戦い 靴下の岡本、15年の奮闘 | NIKKEIリスキリング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「足クサ」との戦い 靴下の岡本、15年の奮闘 | NIKKEIリスキリング
「足クサ」との戦い 靴下の岡本、15年の奮闘岡本 マーケティング担当 青柳一輝氏(上)2020 / 12 / 2... 「足クサ」との戦い 靴下の岡本、15年の奮闘岡本 マーケティング担当 青柳一輝氏(上)2020 / 12 / 22 15年間で累計1100万足以上を販売したヒット商品の靴下がレッグウエアメーカー、岡本の「SUPER SOX(スーパーソックス)」だ。消臭効果の高さが最大の売り物で、キャンペーンの一環として開催した、足のにおいが題材の「足クサ川柳」も話題を集めた。品質の高さが買われて、宇宙飛行士用として採用された実績もある。マーケティング担当の青柳一輝氏は「お客様の悩みに正面から向き合った結果がロングセラーにつながった」とみる。 ◇ ◇ ◇ 「24時間におわない」。靴下売り場に並ぶ「スーパーソックス」のパッケージには、消臭効果が真正面から押し出されている。訴求がストレートで、すがすがしささえ覚えるほどだ。もともと発売当初からの強みだが、2019年3月のリニューアル発売で、さらに磨きを掛けた