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富士通の営業DX責任者が重視する情報武装スキルとは|NIKKEIリスキリング
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NIKKEIリスキリングの連載「職種&スキルの図鑑」では、注目の職種で活躍している人に、どんなスキルが... NIKKEIリスキリングの連載「職種&スキルの図鑑」では、注目の職種で活躍している人に、どんなスキルが必要なのか、どうすれば身につくのかを聞き、関連するスキルも解説します。第2回ではカスタマーサクセスと同じく営業の分業化が進む中で生まれた新職種「インサイドセールス」について取り上げます。 <記事のポイント> ・インサイドセールスは、成約につながりそうな顧客・キーパーソンを探し出す ・必要なスキルは「情報収集」と「仮説思考」 ・時間や場所にとらわれずに働ける 前回、米国発の「The Model(ザ・モデル)」と呼ばれる営業の分業体制について説明しました。インサイドセールスはその起点となる仕事で、一言で言えば、訪問しない営業。電話やウェブ会議ツール、メール、SNSを使って、マーケティング部門が収集した情報などをもとに見込み顧客にアプローチし、商談化する可能性の高い案件を「フィールドセールス」(