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お客様を褒め殺して骨抜きに換金する方法10選 - トゥルス・カーラの日記
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お客様を褒め殺して骨抜きに換金する方法10選 - トゥルス・カーラの日記
さしすせそ(さすが〜、すごーい等)なんて誰でもどこの店でも言われるため、「お金払っているからでし... さしすせそ(さすが〜、すごーい等)なんて誰でもどこの店でも言われるため、「お金払っているからでしょ」とお客様を白けさせてしまうことも なんせ褒めるって 「褒めて気分を良くさせてお金を使わせようという」という心理操作や下心に受け取られてしまうこともあるからです (いや、その通りな!) 意外に褒めるって難しいこと 褒めるよりは、認める 褒めるというよりは、変化に気づく 時計を褒めるにしても、そのセンスやそこに至るストーリーを褒める 若くて上昇志向のありそうなお客様には、青ネクタイされていたら「ニューヨークのサラリーマンも青ネクタイですものね。勝負の時は赤ネクタイ」と小ネタをかましてみる みんなと同じでは指名にならない もう一歩先に抜き出ましょう 褒める際の高度なテクニック10選 1. 深層心理を読み解く 2. センスの背景を賞賛 3. 心理的洞察を反映 4. 会話の流れを賞賛 5. 変化に気づ