エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEBサービス監視を設計する際に決めること - Tech Inside Drecom
はじめに これはドリコム Advent Calendar 2020 の18日目です。 17日目は 橘田隼一さんによる「CI、CD、... はじめに これはドリコム Advent Calendar 2020 の18日目です。 17日目は 橘田隼一さんによる「CI、CD、そしてPDにて」です。 こんにちは。SRE部のひらしーです。 今回はWEBサービスの監視システムを設計する際にどのようなことを決めておいたほうが良いかを紹介します。 我々は何を監視すべきか サービスが健全な状態とはどういう状態か 全てはこちらを決めるのがスタートとなります。 人間が把握するためには数値の指標を決めなければなりません。メジャーな指標としてSLO/SLI/SLAがあります。 サービスレベル目標 (Service Level Objective = SLO) サービスの信頼性として目指す目標 サービスレベル指標 (Service Level Indicator = SLI) SLOを満たすために収集する指標 サービスレベル合意 (Service Lev
2020/12/20 リンク