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GitHub Actions+セルフホストランナーでUnityビルドをしてみた - Tech Inside Drecom
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ビルド機のメンテナンスとは、自分でマシンやビルド環境の用意の必要有無のことです。 クラウドのランナ... ビルド機のメンテナンスとは、自分でマシンやビルド環境の用意の必要有無のことです。 クラウドのランナーはマシンのメンテナンスが必要なく、ビルド環境は Docker イメージを利用して定義的に用意することができるため、メンテナンスが不要です。セルフホストランナーはマシンのメンテナンスが必要で、ビルド環境を変化するには直接マシンを変更する必要があるため、メンテナンスが必要です。 macOSの利用とは、iOSビルド環境の用意のことです。 CircleCIはmacOSをランナーとして指定、利用することができます。GitHub は任意のマシンをセルフホストランナーとすることができるため、macOSをセルフホストランナーとすることができます。 Unityの利用とは、Unity のインストールとライセンス認証のことです。 クラウドのランナーだとUnity3d docker image (現在 https: