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振り返りを盛り上げる AI を作ってみた - GameWith Developer Blog
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はじめに こんにちは。GameWith のエンジニアの tiwu です。 本ブログは GameWith アドベントカレンダー... はじめに こんにちは。GameWith のエンジニアの tiwu です。 本ブログは GameWith アドベントカレンダーの2日目になります。 qiita.com 本ブログではチームで行っている振り返りに AI を導入して、振り返りを盛り上げようという試みについて紹介します。 チームの現状の振り返り方法 チームの振り返りは、KPT(Keep, Problem, Try) という振り返り方法を採用し、Notion を利用しています。 振り返りは以下のフローで行っています。 Keep と Problem を記述する Keep を発表し、議論する Problem を発表し、Try を考え、議論する 振り返り盛り上げ AI の目的 今回導入する AI の目的は「チームメンバーの議論をより活発にする」です。 Keep の議論や、Try についての議論の際に AI による別の視点の質問があることで、