エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マインクラフトの宅内(同一LAN)でのマルチプレイができないときの対処法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マインクラフトの宅内(同一LAN)でのマルチプレイができないときの対処法
マインクラフト統合版を家のWi-Fiで友だちや親子など仲間と一緒にマルチプレイ(クロスプレイ)するのに... マインクラフト統合版を家のWi-Fiで友だちや親子など仲間と一緒にマルチプレイ(クロスプレイ)するのに、接続できなかったときの対策・解決法まとめです。 マイクラ統合版で家庭内LAN(宅内LAN/同一LAN)の同一SSIDで複数人・複数端末(マルチプラットフォーム)で同じ世界(ワールド)に入ってゲームが楽しめるはずですが、「世界に接続できませんでした」というエラーや、そもそもフレンドにワールドが表示されずに接続することができない場合があります。 ニンテンドースイッチ(Switch)やPlayStation(PS4/PS5)、Microsoft Xbox、iOS、Androidのスマートフォン、iPadやタブレット、Amazon Fireなどがあります。 以下原因が考えられます。 同一LANに接続できていない バージョンが合っていない マルチプレイの設定がONになっていない iOSのローカルネ