エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
甘くて苦いAddressable Assets System - Sumzap Engineering Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
甘くて苦いAddressable Assets System - Sumzap Engineering Blog
目次 はじめに リモートアセットの読み込みついて アセット更新について 現時点で遭遇した不具合 最後に... 目次 はじめに リモートアセットの読み込みついて アセット更新について 現時点で遭遇した不具合 最後に はじめに 弊社運用タイトルにてインゲームやその他雑用を担当している中山です。 昨年は、Unite Tokyo 2019にてAddressable Assets System(以下AAS)についての講演をさせていただきました。 今回は、当時お話していたタイトルがリリースされて運用に入ったので、現在はどのような形でこの機能を取り扱っているか、軽く記していこうと思います。 AASの概要や基本的な使い方につきましては、公式ドキュメントやフォーラムを読まれるといいと思います。 リモートアセットの読み込みついて 殆どの場合、アセットはアプリケーションに内蔵されるのではなく、ネットワークを介しての取得になると思います。 昨今では、Appleの規約も相まって大きなダウンロード前には、サイズを表記しなけれ