エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
おいしそうが伝わる写真を選ぶ原則をチームで共有した - 食べチョク開発者ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
おいしそうが伝わる写真を選ぶ原則をチームで共有した - 食べチョク開発者ブログ
こんにちは、松久です。 「食べチョク」では、キャンペーンなどで使うバナー・キービジュアルを自社で作... こんにちは、松久です。 「食べチョク」では、キャンペーンなどで使うバナー・キービジュアルを自社で作成しています。作成する時に使う写真は、素材サイトで配布・販売されている写真や、生産者さんが撮影された写真を使います。これらの写真から使用する写真を選ぶのは、時間がかかります。また、選んだとしても、デザインレビューで「もう少しシズル感のある写真がいい」という指摘をもらうこともあります。そこで、写真を選ぶ基準をデザインチームで認識を揃えることにしました。 企画によって写真選びの基準は違う 「【濃厚派?さわやか派?】あなた好みの「いちじく」集めました!」という企画を公開しました。品目・品種の違いを味わってもらいたい、という「今が旬」という企画です。この企画での写真選びの基準を用意することにしました。 何を伝える目的の写真なのかを決める 一番最初に決めたのは「何を伝える役割の写真」なのかを決めました。