記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    doranekonekomata
    doranekonekomata 極論だけど"20世紀のhtmlでの情報伝達"みたいな物を考慮しておく べきかも.特に,音声読み上げとか点字などへの対応という観点から.

    2024/02/22 リンク

    その他
    tsuboty
    tsuboty まずは情報漏洩なんとかしてくれ。

    2024/02/21 リンク

    その他
    chris_llp
    chris_llp 役立つ記事なんだが、読んでて途中からダンジョンあるあるみたいな感じがして、いろんなこと思い出した。

    2024/02/21 リンク

    その他
    moqojiy
    moqojiy 見出しの5400万人が54人でも変わらんではと思った

    2024/02/21 リンク

    その他
    mas-higa
    mas-higa "広告がクリックできない" すばらしい

    2024/02/21 リンク

    その他
    eos2323
    eos2323 これのせいで親戚のサポートが必要だったんだけどな

    2024/02/21 リンク

    その他
    havanap
    havanap たいへんだ・・・

    2024/02/21 リンク

    その他
    eachtime
    eachtime つまらんブラウザのバッドノウハウ。タイトルと記事内容の乖離が激しい。

    2024/02/21 リンク

    その他
    circled
    circled 1. まずEUからのアクセスを遮断してGDPRを回避します。 2. 日本人からは強制的に同意をとります。 3. 利益🤑

    2024/02/21 リンク

    その他
    bascinet
    bascinet 記事に関係無い話題で盛り上がりすぎだろ

    2024/02/21 リンク

    その他
    nimroder
    nimroder そうやって同意させて集めたLINEの個人情報がまた流出したんですがね

    2024/02/21 リンク

    その他
    aike
    aike ヤフーメールの、あなたは数カ月利用がないので再開手続きをしてください、過去メールはまだ消してないですが利用再開した瞬間消しますっていうのは酷い体験だったな。あれ以来ヤフーは避けてる。

    2024/02/21 リンク

    その他
    ihirokyx
    ihirokyx “幅広い環境へのサポートを想定した実装”

    2024/02/21 リンク

    その他
    kuracom
    kuracom 「不具合の事例と対策」とても参考になる。「環境差異を減らす工夫」見るとこれは大変だな… ユーザー数が莫大だとごく一部でも大人数になるか。

    2024/02/21 リンク

    その他
    Sakana_Sakana
    Sakana_Sakana 実装ご苦労様です。ただ、その苦労と実際に裁判で問題無いかは別なんだよな日本語読めないけどスクロールしたら先に進めたとか読まずに先に進んだとか、

    2024/02/21 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 正月にスマホの話を親戚としたら、「最近LINEに変なメッセージが出るけど怖いから押してない」と言われてみたらこれ

    2024/02/21 リンク

    その他
    fnm
    fnm 凄いと思うよ。いくつかのウェブサービスで独占か寡占していて、オプトアウトしたまま実質的に使えないサービスを複数もっている状態だったとしても、ね。そこを無視した技術的な話で参考なるのは分かってるけどね。

    2024/02/21 リンク

    その他
    mohri
    mohri “LINEヤフー株式会社が提供するサービスでは、例え0.1%のエッジケースの不具合であっても影響範囲が大きい課題であり、緻密な設計と実装が求められる” 5400万人の0.1%は5万人、ということかな

    2024/02/21 リンク

    その他
    dorapon2000
    dorapon2000 “今回は対策として、scrollableな要素に対して「インセット」を設けておき、インセット(内側の余白)を基準としたスクロール完了の検知を行っています。”

    2024/02/21 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa サービス人質に同意を取るのは楽しいか。まあヤフーは使わないから構わんけど……

    2024/02/21 リンク

    その他
    habarhaba
    habarhaba 同意を取っているというか…ユーザーにとってはボタン押せないと閉じないモーダルとしか認識されてないだろう

    2024/02/20 リンク

    その他
    tomato3713
    tomato3713 “Element.scrollTop を採用しています。AndroidのChromeではこちらのメソッドで正確な値を取得できない課題があり、1px未満の単位で誤差が発生してしまう事象が報告されています。”

    2024/02/20 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 赤い靴の少女

    2024/02/20 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 「すべてのお客様が迷わずストレスなく確実に同意をできることが求められる」。同意の確実さを確かめるために,最後にアンケートの体で変更内容についてのテストを配置して正答率の計測をやったらおもしろそう。

    2024/02/20 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli ほう

    2024/02/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ヤフーのユーザー5,400万人から"同意"を得るための技術(HTML/CSS/JavaScript)

    こんにちは。SWATチームの今谷と、LY会員サービス統括部の木所です。 LINEとヤフーの会社合併に伴って...

    ブックマークしたユーザー

    • d128922024/04/14 d12892
    • Pasta-K2024/03/13 Pasta-K
    • mgl2024/02/27 mgl
    • radiocat2024/02/23 radiocat
    • miguchi2024/02/23 miguchi
    • s_ryuuki2024/02/22 s_ryuuki
    • doranekonekomata2024/02/22 doranekonekomata
    • t_f_m2024/02/21 t_f_m
    • dhesusan46492024/02/21 dhesusan4649
    • whatabignuts2024/02/21 whatabignuts
    • sora_h2024/02/21 sora_h
    • suu-g2024/02/21 suu-g
    • taichi6962024/02/21 taichi696
    • kuyo2024/02/21 kuyo
    • munyaX2024/02/21 munyaX
    • tasukuchan2024/02/21 tasukuchan
    • tsuboty2024/02/21 tsuboty
    • chris_llp2024/02/21 chris_llp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事