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セガのモーションキャプチャースタジオ紹介 - SEGA TECH Blog
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セガのモーションキャプチャースタジオ紹介 - SEGA TECH Blog
はじめに はじめまして。セガゲームスのモーションキャプチャーチームに所属している北川と申します。 ... はじめに はじめまして。セガゲームスのモーションキャプチャーチームに所属している北川と申します。 業務内容としてはモーションキャプチャーエンジニアとしてワークフローの構築や収録オペレーターといったことをしています。(簡単にいうとモーションキャプチャーの撮影周り全般です) モーションキャプチャーチーム内では、以下の三つの班に分かれて業務を行っています。 ・撮影班:撮影~収録したマーカーデータの処理や小道具作成など ・エディット班:収録データのキャラクターへの流し込みと修正作業 ・サポート班:上記の班をサポート 私はその中でも撮影班として収録業務を行っているので、今回はなかなか話をする機会のないセガのモーションキャプチャースタジオについてお話をさせていただきます。 セガモーションキャプチャースタジオとは セガモーションキャプチャースタジオの歴史 セガは『バーチャファイター』(1993年発売)の