記事へのコメント94

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    jmatsu
    jmatsu “こういう知識は「持っているかどうか」がとても重要 で、仕事の速いプログラマーほど よりたくさんの手段を自然と身に着けているような気がしています。”

    2020/11/26 リンク

    その他
    Makots
    Makots 最近はクラウド主体で触れる機会が激減してるけど、物理レイヤが絡んでくると一気に難易度が上がるんだよな

    2020/11/26 リンク

    その他
    engisuke
    engisuke procfsとか、やばいときに知っていると気持ちよくなれる知識がほしい。

    2020/11/26 リンク

    その他
    tomex-beta
    tomex-beta ためになる話だった

    2020/11/26 リンク

    その他
    eagleyama
    eagleyama おもしろい!

    2020/11/26 リンク

    その他
    hiroshe
    hiroshe こんなことをわざわざ公開してくれるなんて、いい時代になったなあ。

    2020/11/26 リンク

    その他
    topiyama
    topiyama 最近はWindowsだからPCのデバッグノウハウそのままで便利かつ楽そう。IOのロジアナくらいか組み込みっぽいのは。

    2020/11/26 リンク

    その他
    sigwyg
    sigwyg ガチか…?→ガチだ!!!

    2020/11/26 リンク

    その他
    everybodyelse
    everybodyelse ほえー、アーケード機ってWindowsなんや

    2020/11/26 リンク

    その他
    Shir
    Shir 黒柳徹子さんが頭をよぎった

    2020/11/26 リンク

    その他
    jitojito
    jitojito 基礎技術がないと低レイヤのデバッグにたどりつけないんだよね。基本が大事ってことかな。

    2020/11/26 リンク

    その他
    matsumana07384
    matsumana07384

    2020/11/26 リンク

    その他
    gfx
    gfx “わたしが所属する技術本部では、これらの背景を踏まえてプログラマー向け新人研修が実施されました。デバッグスキルにフォーカスしたハンズオン研修、題して「デバッグスキルブートキャンプ」です”

    2020/11/26 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 めんどくさー

    2020/11/26 リンク

    その他
    reihighjcj6a
    reihighjcj6a やっぱり技術力とセガのゲームがイケてるかはあんまり関係ないんだなあ・・・

    2020/11/26 リンク

    その他
    sonots
    sonots 周辺機器とのトラブルシュート興味深い

    2020/11/26 リンク

    その他
    Derabon
    Derabon 懐かしい

    2020/11/26 リンク

    その他
    raitu
    raitu “実はこんな状況でもやれる事がいくつかあるんです。 わたしなら プロセスのメモリダンプ を取って、同僚に渡します。”

    2020/11/26 リンク

    その他
    nilab
    nilab アーケードゲームを支えるデバッグ術 - SEGA TECH Blog

    2020/11/26 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT “ゲーム自体のおもしろさを追求するのとは違った立ち位置で、ゲーム周辺にある様々な問題を解決”

    2020/11/26 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove ありがとうございます

    2020/11/26 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety すごいよね。現場の運営を手放したあとどのぐらいの知見で支えれるのかなぁ。

    2020/11/26 リンク

    その他
    kamocyc
    kamocyc 低レイヤ扱えるの憧れる

    2020/11/26 リンク

    その他
    gorilla213
    gorilla213 「メモリダンプ使用でexeファイルがどこまで実行できるか確認」このメモリダンプってwindowsだけなんですね。

    2020/11/26 リンク

    その他
    h5y1m141
    h5y1m141 id: oakbow たぶんですけど、Network Associates社のSnifferではないですかね?(たしか自分はそれ使ってた気がする)

    2020/11/26 リンク

    その他
    uzusayuu
    uzusayuu このロジアナ自分が持ってるのと同じのの気がする。

    2020/11/26 リンク

    その他
    mapk0y
    mapk0y 読んでて楽しい

    2020/11/26 リンク

    その他
    tyu-ba
    tyu-ba 今のアーケードゲーム機って大半がWindows Embeddedで動いているから組み込み開発手法になるんだろうなぁ。

    2020/11/26 リンク

    その他
    parsec
    parsec これ無料で読んでいいのか/でもアーケード事業から撤退、、、

    2020/11/26 リンク

    その他
    ssids
    ssids 書籍「デバッグルール」に書いてある奴だなぁ、と思ったらもう絶版してるのか・・・

    2020/11/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    アーケードゲームを支えるデバッグ術 - SEGA TECH Blog

    ブログ読者のみなさん、はじめまして。 株式会社セガのベテランプログラマー阿部です。 このエントリー...

    ブックマークしたユーザー

    • katsukiniwa2024/04/30 katsukiniwa
    • techtech05212023/05/06 techtech0521
    • iww2021/12/01 iww
    • manabou2021/11/25 manabou
    • sonota882021/04/08 sonota88
    • thotentry_hatebu1972020/12/13 thotentry_hatebu197
    • fm3152020/12/06 fm315
    • kebus2020/12/02 kebus
    • f_oggy2020/12/01 f_oggy
    • hamaco2020/11/30 hamaco
    • gggsck2020/11/30 gggsck
    • l-_-ll2020/11/30 l-_-ll
    • hush_in2020/11/29 hush_in
    • teitei_tk2020/11/28 teitei_tk
    • tk41682020/11/28 tk4168
    • somathor2020/11/27 somathor
    • yamataku132020/11/27 yamataku13
    • ropo2020/11/27 ropo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事