エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Azureで社内文書から回答可能な生成AIチャットサービスを作った話 - techtekt
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Azureで社内文書から回答可能な生成AIチャットサービスを作った話 - techtekt
はじめに 本記事では、Azure環境で、社内文書から情報を抽出し、ユーザーの質問に対する回答を生成する... はじめに 本記事では、Azure環境で、社内文書から情報を抽出し、ユーザーの質問に対する回答を生成する機能を開発した件についてお話しします。 以前以下の記事でリリース当初の話を記載しているので興味のある方はご覧ください。 Azure OpenAI Serviceで社内版ChatGPTのChatPCAを構築した話 目次 リリースの背景 結論 概要の説明 取り組んだこと 今後の課題 まとめ 注釈 リリースの背景 弊社では兼ねてより社内イントラ用のボットサービスが利用されていました。 ただ、こちらはルールベースで読み込ませた定型の資料内容以外のことには回答ができないものとなっていました。 そのため、日々蓄積する社内データに対して柔軟に対応して回答することは現実的に難しい課題点がありました。 そういった中、昨今話題になっているChatGPTを初めとした生成AI技術を活用してこうした課題を解決してい