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【例文あり】転職で内定を保留する方法|失礼にならない理由の伝え方[転職Hacks]
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【例文あり】転職で内定を保留する方法|失礼にならない理由の伝え方[転職Hacks]
転職活動中に応募先の企業から内定が出たとき、内定を保留する方法と失礼にならない保留理由の伝え方を... 転職活動中に応募先の企業から内定が出たとき、内定を保留する方法と失礼にならない保留理由の伝え方を解説します。 今すぐ内定メールに返信したい方は「【例文】メール・電話連絡のテンプレート」を確認してください。 転職活動でも、内定保留はしてもいい? そもそも返事には1週間ほどの回答期間がある 中途採用における内定には、1週間ほどの回答期間があるのが基本。企業から指定された期限内に回答できれば、わざわざ内定を保留できないか確認する必要はありません。 内定の連絡を受け取ったタイミングですぐに結論を出せない場合は、まずお礼の連絡だけ返しておきましょう。「内定のご連絡をありがとうございます。検討し、期限日までに回答いたします」などと返信することで、失礼な印象を与えることなく、考える時間を確保できます。 なお、内定承諾の連絡は早ければ早いほど意欲の高さを伝えられるため、保留したい事情がないのであれば、すぐ