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【cocos2d】慣性スクロールの実装。背景をヌルヌル動かす - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!
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タッチ操作に合わせて気持ちよく背景を慣性スクロールさせてみます。 実際にはタッチ操作で自機の座標を... タッチ操作に合わせて気持ちよく背景を慣性スクロールさせてみます。 実際にはタッチ操作で自機の座標を動かし、同時に背景の座標をを逆方向に動かす事でキャラクターを画面の中心に保ったまま背景をスクロールさせています。 早速キャラクターのクラスCatクラスの実装です。画面上は仮にハチを入れていますが、いずれはネコになる予定です。 @implementation Cat { CGPoint _originalTouch; // タッチ開始時のタッチ位置 CGPoint _originalPosition; // タッチ開始時のself.position CGPoint _velocity; // 速度ベクトル CGPoint _floatPosition; //小数点以下を丸めない生の位置 CGPoint _previousPosition; // 前回処理時のfloatPosition } - (