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有形商材営業マンと無形商材営業マンを採用するときに注意すべきポイント | THE OWNER
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有形商材営業マンと無形商材営業マンを採用するときに注意すべきポイント | THE OWNER
世の中の商品は2種類に大別される。実際に手に取って触ることができる有形商材と、形がなく触って感じる... 世の中の商品は2種類に大別される。実際に手に取って触ることができる有形商材と、形がなく触って感じることができない無形商材である。この2つの商材の営業に携わった営業マンではスキルの身につき方に違いが生じる。 今回は、具体的にどのような違いがあるのかを説明するとともに、キャリアチェンジをする方や営業マンを採用しようとしている方が注目すべきポイントを紹介していく。 株式会社エッジコネクション 代表取締役 延岡高校、慶應義塾大学経済学部卒業後、新卒生として米系金融機関であるシティバンク銀行入行。営業職として同期で唯一16ヶ月連続売上目標を達成。 2007年、日本の営業マーケティング活動はもっと効率的にできるという思いから営業支援・コンサルティング事業を展開する株式会社エッジコネクション創業。ワークライフバランスを保ちつつ業績を上げる様々な経営ノウハウを構築、体系化し、多くの経営者が経営に苦しむ状況