エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サッカーの視聴体験を変えた「4つの転換点」ーーJリーグ元社長・小西氏/KONAMI・小林常務ロングインタビュー(1) - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サッカーの視聴体験を変えた「4つの転換点」ーーJリーグ元社長・小西氏/KONAMI・小林常務ロングインタビュー(1) - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
インタビューに応じてくれた元Jリーグ社長、小西FC代表の小西孝生さん 本稿はコーポレートアクセラレー... インタビューに応じてくれた元Jリーグ社長、小西FC代表の小西孝生さん 本稿はコーポレートアクセラレーターを運営するゼロワンブースターが運営するオウンドメディア「01 Channel」からの転載記事 サッカー・ワールドカップで世界中が湧き立つ中、その体験が大きく変わったーー。そう感じた方も多いのではないでしょうか? その立役者のひとつ、それがインターネット・テクノロジーです。最も影響が大きいのが視聴スタイルでしょう。日本国内ではインターネット放送「ABEMA」による全試合放送が実施され、1日あたりの視聴者数が過去最高の1,700万人を記録したそうです。 もうひとつ、サッカーボールにも仕掛けが加わっているのをご存知でしょうか? ドイツのIoTスタートアップ「KINEXON」がAdidasと共同で開発したコネクテッドボールが、ワールドカップで公式球として採用されたのです。ボールに内蔵されたセンサ