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【ヒットの法則】サントリーが実践する、TikTok を使った仕掛けとは | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告
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【ヒットの法則】サントリーが実践する、TikTok を使った仕掛けとは | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告
TikTok発のヒット商品が続々と生まれている。 企業のマーケティングにおいてTikTokの影響力はもはや無視... TikTok発のヒット商品が続々と生まれている。 企業のマーケティングにおいてTikTokの影響力はもはや無視できるものではなく、各社が「TikTok売れ」の方程式を生み出すべく試行錯誤するなか、2022年11月にTikTokで話題をさらったのが、サントリーの新商品「ビアボール」だ。 人気TikTokクリエイター6名が「ビアボール」の楽しみ方を紹介するWeb動画を投稿したのを皮切りに、「#ビアボール」のタグがついた動画が一気に拡散。再生回数は動画公開から3カ月で8600万回を超えた。 この「ビアボール」の話題化はどのように生み出されたのか。そして、TikTokの特性をフル活用するサントリーのデジタル戦略とは。 サントリーホールディングス宣伝部 前田真太郎氏とTikTok for Business Japan 村田有彩氏が、「TikTokを使い倒すコツ」について語り合った。 前田真太郎 サン