エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unity でペンタブの入力を受け取れるアセットを作ってみた - 凹みTips
はじめに Cintiq をお借りしたので、Unity でペンタブ情報を受け取れる uWintab というアセットを作成し... はじめに Cintiq をお借りしたので、Unity でペンタブ情報を受け取れる uWintab というアセットを作成してみました。Windows 限定になります。 github.com デモ 解説 Windows でペンタブの情報を取得するためには Wintab という API 仕様を利用できます。Wacom 製品のドライバをインストールすると自動的に Wintab32.dll が System 以下に展開されます。uWintab ではこの DLL を C++ 側でよしなに処理する層を作成し、C# 層では最低限の情報のやり取りで済むように設計しています。もろもろの処理は別スレッドで行っているので、VR などの用途でも負荷は低いと思います。 C# だけでやる方法もありますが、メンテや上述の速度的な観点から C++ 側で実装することにしました。 UnityからWintab APIを利用する方
2018/12/25 リンク