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    suusue
    suusue 単純にURA目指すならこの方法でいいと納得したけど、脚質違う(長距離とかダートとか)ルート目指すと途中で任意レース挟まないとならんので結構辛いのでその辺追加が欲しい。

    2021/03/29 リンク

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    Vorspiel
    Vorspiel 攻略はとりあえずこれ読んどけば基礎ばっちりだな

    2021/03/17 リンク

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    skifuyu
    skifuyu フレ高レベル用意出来ればSSR配布+確定チケの3枚だけでも一部のウマ以外なら安定してURA勝てるよ.これ実践したらより安定した.計算面倒だけど賢さチャートより真っ当に強いウマが出来るからチームレースでも勝てる

    2021/03/14 リンク

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    dddhayo
    dddhayo 下手なSSRサポート入れるより有用なSR入れるほうが強いから、ちゃんと効果を読んだほうがいい。特化練習するなら得意アップも重要だし。

    2021/03/14 リンク

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    wapa
    wapa iPhoneだとスライドは文字が小さすぎてよく読めないかな。あとでPCで見てみるか。

    2021/03/14 リンク

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    osyamannbe
    osyamannbe サポデッキ欄がつよすぎて無課金の自分だと「お前とバスケやるの、息苦しいよ」となってしまった(データ自体はめっちゃ勉強になった!取り入れたいです)

    2021/03/13 リンク

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    hiro_curry
    hiro_curry 「ぶっちゃけこういう微妙なのはロマンで攻めても良いです。僕は失敗しました」数式化してもゲームがつまらなくならない理由でもあるよな。

    2021/03/13 リンク

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    natu3kan
    natu3kan ウマ娘のトレーニングって能力が上がるほど、増加値が上がる仕組みなので、上げる能力を2~3個くらいに絞って特化させた方が総合値が上がる。3年間でトレーニングLv5に出来るのは2~3個。足りない部分は合宿でカバー

    2021/03/13 リンク

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    kazyee
    kazyee レース毎の数値目安は参考になる。/自分は目標レースに合わせてスタミナトレは最低限やる(数値目標は纏めと同じくらい)。スキル発動の観点から賢さは最低400を目指す。あとスピードとパワーを重点的にやるかな。

    2021/03/13 リンク

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    ZeroFour
    ZeroFour アニメ1期2話までは見た、アプリ着手はGo2:Stop8な具合。待つのは数字の世界か…苦手だが示された数字を元に繰り返せばいずれ制覇(?)というならあるいは。|ユーザー同士の接触(競い合い含む)必須だとしたらStopかな…。

    2021/03/13 リンク

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    yuichi0613
    yuichi0613 こういう数値化は、勘や経験だけでない判断につながるから素敵/調教かレースかのあたりは解析班の活躍が待たれる。結局、マエストロはスタミナ値でどれくらいの実績値なのかてきな。

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    urtz
    urtz そういうゲームだったのか

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    yota3000
    yota3000 内容読んでないけど、ウマ娘の育成は選択ゲー+多少の運要素で決まるので、麻雀にも似てますね。あとフォローしてる人の強い(≒評価の高い)ウマ娘を見ると、スピードと賢さが高くなるように育てている印象

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    summoned
    summoned スキルptsの価値は効果というより査定値ベースで評価するのも手かな。ステータスも高能力値帯のほうが能力値あたりの査定値高いからPvPの強さと査定どっち優先するかで目標は実際変わるようhttps://umamusume.gamewiki.jp/

    2021/03/13 リンク

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    khtokage
    khtokage 麻雀の何切る?みたいだ。批判も含めて「科学する麻雀」発表当時を思い出したw 説得力を増したいなら45p/体力70時でやればよかったと思うけど、まー文章読めない人にそこまで忖度してあげる必要もないのでは。

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    doscoy_t
    doscoy_t 最強じゃない人が語る最強論って何かな

    2021/03/13 リンク

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    zettaimuri
    zettaimuri 因子ガチャで勝つとベースアップ出来るけど友情トレーニングをちゃんとタイミングよく選択することも重要というか

    2021/03/13 リンク

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    negi_a
    negi_a バクシンバクシーン!

    2021/03/12 リンク

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    whoge
    whoge バクシンバクシンバクシン!バクシンバクシンバクシン!バクシン!バクシン!バクシンシン!

    2021/03/12 リンク

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    peta0227
    peta0227 あーこれは素晴らしい。この手のゲームは数字が命。重要レースごとの必要能力値の表だけでも必見級。/ 早速ライアンで初めて三冠取れた。ありがとうございます。

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    riawiththesam
    riawiththesam なるほど!つまりバクシンバクシーン!

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    sirobu
    sirobu 要は感覚的に選んでいるトレーニングを理論的に選んでみようって話。

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    satoimo310
    satoimo310 「サポカだけはリセマラしろ」って記事を見て3時間の適当プレイのデータを捨てて、初期ジュエル全額でSSR3枚引けるまでやり直して本当に良かったと思ってる サポカが充実してないと☆3ウマ引いてもURAを勝てない

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    Eiichiro
    Eiichiro 期待値計算大事。埋没費用を計算してるあたりが、レベル高いなぁ。

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    outrec
    outrec 今どのトレーニングをするのが最もお得なのか判断できるようになろう、という理論。重課金兵はスコア{10,9,8}のうち10点のトレーニングを、無課金兵は{6,5,4}のうち6点のトレーニングを的確に選ぶための考え方。

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    AQM
    AQM すごい勉強になるが、難しい…がんばって実践してみよう

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    crea555
    crea555 選択肢の定量化の話。係数変えればいくらでも応用できるわけで、攻略方法より攻略理論を知って方法を構築したい向きに。

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    teto2645
    teto2645 私はあたまばくしんおーなのら。

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    demcoe
    demcoe ついにはてブをブックマークとして使う日が来た

    2021/03/12 リンク

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    Caerleon0327
    Caerleon0327 競馬は実際の血統を知ると、もっと面白いんですけどね。

    2021/03/12 リンク

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