エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント73件
- 注目コメント
- 新着コメント
Fushihara
togetterってamazonのアフェリエイトIDを埋め込めるから、影響力のない狂人のツイートだろうがタイトルで煽って炎上させたもん勝ち。はちまやjinと構図は同じだけど、こっちは完全に受け入れられてる
cha9
古谷『彼女らがそれを「なるべく」出来るようにして欲しい、と要求することの何がいけないのだろうか』←あれらが要求してるのって「なるべく」って生やさしいレベルじゃないよ。他者の事情は一切顧みず優先しろだよ
saiusaruzzz
「お前がこういう意見を言うのは、お前がこういう人間だからだ」「『お前がこういう意見を言うのは、お前がこういう人間だからだ』という対人論証を使うのは、お前がそういう人間だからだ」以下永久ループ。
guldeen
『他人の善意は無償で無限に、湧いてくる』と勘違いしてる人じゃん。メンタルって簡単にすり減って元に戻らないばかりか、『ついでに体調まで崩し障害を負う』ものなのよ?それを他の労働者に強いてはいけない
BIFF
個人の人格攻撃はダメだけど、「活動」するならやったことに対する批判は甘んじて受けるべきだと思うかな。主張が「バリアフリー」ならアピールで何をやっても皆が拍手喝采してくれるほど世間は甘くないよね。。
nt46
これと"駅員は自身の安全のためにストライキでもおこせばいい"との整合性を考えると伊是名氏の行動は"障害者の権利運動"ではなく"消費者運動"だったということだろう。現状でも十分対応できるってことなんだから。
asuiahuei
誰だか知らない男性の主張はともかくとして、古屋がわからないで済ますのは、社会学者としてどうなのよと思ったけど、この人社会学者じゃないんだっけ?単なる、ネトウヨを飯の種にしてるライター?
fumi256
変革に少々過激な行動は許されると考える立場だが、今回は外部への影響を無視した。今後は無人駅の乗降客を遠回しに減らす施策が進むだろう(伊東線なら直通を無くすとか)。あまりに無謀だし、小さな話ではない
out5963
ホントに「ちょっと人をよんでくればすむ」そう。だけど、場合よっては時間がかかるので、事前に連絡しておいた方がいい。でも、連絡してないからと言って、非難するのは違うし、最初から人呼ぶ気がない会社も、嫌。
UhoNiceGuy
最初の古谷氏の「「なるべく」出来るようにして欲しい…」って前提変えてるよな。伊是名氏が要求しているのは「田舎の辺鄙な無人駅まで全て」だ。「なるべく」だったら批判されていない。いつものリベラル仕草
sin20xx
よし!もう全てをコストを中心に利用者の負担に分配するために、乗車料金は区間毎の利用者数と駅の維持コストから算出される変動料金制にしよう。そして全ての駅を有人化し、営業時間中は常に5人以上は待機させよう
khtokage
「togetterのアフェリエイトID」で思い出したけど、編集自由だったかにしてると広告欄を自分のアフィID入れたリンクで埋めようとしてくる乞食がいっぱいいて、悪貨の前には集合知とか働きようがないなと思った覚え。
kotobuki_84
ちょっと人呼んで済む話(実際に人呼んで済んだ出来事)で大騒ぎしたのはむしろ伊是名氏だし、また氏の主張は「障碍者はイチイチ人を呼べ、という制度は差別だ」なので、何の話か分からんレベル。まあbioみて納得。
BIFF
個人の人格攻撃はダメだけど、「活動」するならやったことに対する批判は甘んじて受けるべきだと思うかな。主張が「バリアフリー」ならアピールで何をやっても皆が拍手喝采してくれるほど世間は甘くないよね。。
guldeen
『他人の善意は無償で無限に、湧いてくる』と勘違いしてる人じゃん。メンタルって簡単にすり減って元に戻らないばかりか、『ついでに体調まで崩し障害を負う』ものなのよ?それを他の労働者に強いてはいけない
ysync
JR直轄管理駅の熱海駅と子会社へ委託の被管理駅って人を動かすだけで大変そうだけどな。(社会経験者並感)/神社公式ページのアクセスにも熱海駅からのバスタクシーが表記されてるわけで、神社でなく駅が目的地よね
high-speed-soba
まともな社会経験を積んでないから、会社単位で批評することは出来ても、中で汗水たらして働く駅員さんを同じ人間として共感できないので、「ちょっと呼んでくれば」とかいうモノ的感覚になるんですね分かります
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2021/04/19 リンク