記事へのコメント159

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tonocchokun
    tonocchokun なんだかんだで自分たちの責任で納めてくれるならいいお客さんかも。何が何でもこちらのせいにしないとだめな企業もかなりある。担当者に思いとどまらせなかった責任とか。上長の承認もらってこい位は言ってもいい

    2021/10/05 リンク

    その他
    osaan
    osaan 政治の世界でもありがち。>「確実に混乱が起こりますよ」 https://osaan.hatenadiary.jp/entry/2015/11/06/182523

    2021/10/04 リンク

    その他
    nilab
    nilab 『サーバーを止めてくれ』本当にいいの?と念押ししまくった末に止めたらやっぱりダメだった「面倒な手続きも先人の知恵」 - Togetter

    2021/10/03 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 何度かあったけど別に高圧的には言ってこなかったな。だから確認しろって言ったじゃんって責任者を笑うくらい。本人は客から怒られてるだろうけど仕事だしなw みんなギスギスした職場で働いてんな。

    2021/10/02 リンク

    その他
    rtyujbvcd
    rtyujbvcd みんな色々言ってるけど「説明とか書面に残すとかどうでもいいからさっさと止めろ!!」って怒鳴られちゃうからどうしようもないよね

    2021/10/02 リンク

    その他
    Akech_ergo
    Akech_ergo 権限のある人に命令された場合、確認はするにしても命令には従わざるを得なくない?(法律や社内の規則で禁じられているような処理は別として。)

    2021/10/02 リンク

    その他
    Sumie
    Sumie 自分でも「コレをこうしたらひどいことになるな」とわかっててそうする、みたいなことばっかしてるよ俺は。

    2021/10/01 リンク

    その他
    honma200
    honma200 やっぱり一筆もらわないとな

    2021/10/01 リンク

    その他
    FEMRIK
    FEMRIK 気持ちは分からないでもないが、普段のやり取りから相手がレベルを推し量れておらず、危険性の説明もせず、「言われたからやりました」なスタンスのこの人も仕事人としてはイマイチ

    2021/10/01 リンク

    その他
    uzusayuu
    uzusayuu 「本当に止めてもいいの?アクセスも、アプリもこんなにたくさんあるのに」という句が頭に浮かんだ(傘もたくさん、のパクリ)

    2021/10/01 リンク

    その他
    tkoutput
    tkoutput 責任者なんだから責任とれやぁ、クレーム来たと言ってもお前の指示通りにやったんじゃい、とキレていいと思う。

    2021/10/01 リンク

    その他
    kamm
    kamm しかしランサムウェアとかが現在進行形で暴れ回ってたらどう判断すればいいのか全然わからんし落とす選択をするかもしれない

    2021/10/01 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 サポートはメールのみという契約なのに電話で色々言われたので「会社に報告義務があるので今言ったことをメールしてください」と言ったらネットで晒上げにあうとか稀によくあるので覚悟しようね

    2021/09/30 リンク

    その他
    misomico
    misomico おもしろカテゴリー?

    2021/09/30 リンク

    その他
    omotenothing
    omotenothing なんのために仕事してるんだろう

    2021/09/30 リンク

    その他
    jinthebassman
    jinthebassman どういう目的で「サーバー止めたい」のか、聞いてやればよいのでは?というのはだめなのか?

    2021/09/30 リンク

    その他
    s_rsak
    s_rsak 嘘くさいなー。この業界長いけど、本番サーバー止めるとか止めないとかは例外なく計画して実施するわ。

    2021/09/30 リンク

    その他
    snapchat
    snapchat この前の情シスマンガに便乗した嘘松だろうけどよく釣れるなぁ

    2021/09/30 リンク

    その他
    semimaru
    semimaru アホや

    2021/09/30 リンク

    その他
    eos2323
    eos2323 証拠残さずに地雷踏むなんて

    2021/09/30 リンク

    その他
    filinion
    filinion 最低でも「命令は書面orメールでくれ」って言わないといかんよな…。「自分の独断でやったのではない」って証拠を残しておかないと。

    2021/09/30 リンク

    その他
    nishi1231chang
    nishi1231chang 自分もこの業界だけど、そんなこと本当に起こる?怖くて何度も確認するクライアントとか、偉い人ばっかりだけど、創作じゃないの?

    2021/09/30 リンク

    その他
    wasai
    wasai 責任者の○の根を止めよう

    2021/09/30 リンク

    その他
    imash
    imash 理解できてない人のサーバー止めたい理由はなんだったのだろうか

    2021/09/30 リンク

    その他
    knok
    knok これに限らず本当に実現したいことと、そのためにやって欲しいことがマッチしてないことはよくあるので理由をもっと聞かなかったのかな?とは思う

    2021/09/30 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp 重要なことは議事録を交わすべき。言った言わないの水掛け論、あるいはそれと同等の状況になったのは、脇が甘かったから、ともいえる。「ガキの使い」か「現場猫」であるなりの、「身の守り方」というものがある。

    2021/09/30 リンク

    その他
    mur2
    mur2 即落ち2コマ

    2021/09/30 リンク

    その他
    xlc
    xlc 愚かな顧客と付き合うしかない自らの無能を呪うべき事案だと思うが。

    2021/09/30 リンク

    その他
    Rishatang
    Rishatang こんなことが発生するような職場から離れるのが一番良いと思う。

    2021/09/30 リンク

    その他
    sd-craft
    sd-craft 正直年寄りであってもこのIT時代に無知でいたらいけないよね

    2021/09/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『サーバーを止めてくれ』本当にいいの?と念押ししまくった末に止めたらやっぱりダメだった「面倒な手続きも先人の知恵」

    心がポッキー(6億円) @lawliteqed 「サーバー止めてください」 「当にいいの?アクセスあるけど」 「...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/04/29 techtech0521
    • death6coin2022/08/30 death6coin
    • heatman2021/10/31 heatman
    • mieki2562021/10/08 mieki256
    • hideandfire20172021/10/07 hideandfire2017
    • tonocchokun2021/10/05 tonocchokun
    • osaan2021/10/04 osaan
    • yotubaiotona2021/10/04 yotubaiotona
    • mas-higa2021/10/04 mas-higa
    • nilab2021/10/03 nilab
    • orzie2021/10/03 orzie
    • kujoo2021/10/03 kujoo
    • jou_cool2021/10/02 jou_cool
    • taguch12021/10/02 taguch1
    • sekiyado2021/10/02 sekiyado
    • rtyujbvcd2021/10/02 rtyujbvcd
    • Akech_ergo2021/10/02 Akech_ergo
    • Taniken2021/10/02 Taniken
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事