記事へのコメント302

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nisisinjuku
    nisisinjuku 二次創作だろ?(えっ?!)違った。⇒異星人なんだからセクシャルとか狭い話しでなく、興奮すると相手を喰っちゃう(物理)とか、もっと特殊な方向に…とかそういう趣向、多様性も有っていいと思うんだぜ?

    2021/10/14 リンク

    その他
    hayashikousun
    hayashikousun 初代が同性愛描写無いなら,潜在的に同性愛が苦手な読者もいたと思う,それで二代目の話を読んで同性愛描写が出てきたら,ショックを受けて反発するのは当然だと思う。新しい試みは新しいヒーローでやった方が無難。

    2021/10/14 リンク

    その他
    ShoCoh
    ShoCoh 2015年から登場してた「息子が」バイだって明かされたって話なのに、設定変更だなんだと吹き上がってる人はなんなの文章読めないの?目についた要素だけ取り上げてアニメ絵のキャラ叩きしてる連中と同じだって気づけ

    2021/10/14 リンク

    その他
    I_L_S
    I_L_S 作者が描きたくて描いてるならいいがそうでないなら歪な構図になってると思う。

    2021/10/14 リンク

    その他
    proverb
    proverb 公式自身が設定変更するならそういうものとして受け入れる(結果としてコンテンツから距離を置く、という判断も含め)しかないかなと思う。それは別に今回に限ったことではない。

    2021/10/14 リンク

    その他
    zyzy
    zyzy つまらない話はマジョリティがやって許されるのにマイノリティになった途端に許されないという、ド直球差別なんよな。表現の自由戦士様方は案の定弾圧する側に回るのでした。日本のオタクの不寛容保守性がよくわかる

    2021/10/14 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 異性愛の場合は「唐突に恋愛しやがった」とは言わないのに同性愛の場合は「唐突」「キャラ崩壊」と言われてしまう。そこの非対称性に気づこうよ

    2021/10/14 リンク

    その他
    hiroyuki1983
    hiroyuki1983 誰も黒人、アジア人、LGBTを出すことに文句なんて言ってないけどな。マイノリティ出したきゃ新たなキャラとして出せ。なんでそうしないの? 人気出ないってわかってるからだろ? 既存キャラの人気にフリーライドするな

    2021/10/14 リンク

    その他
    princo_matsuri
    princo_matsuri アメコミに襲名制(?)みたいな文化が出来上がっているならそれも許されるか。日本の基準とは違うということを理解する必要があったね。

    2021/10/14 リンク

    その他
    soyokazeZZ
    soyokazeZZ 物語におけるマイノリティは舞台装置でもある。20年後の宇宙ステーションに多人種がいるのは未来を感じさせるし、20年前の日本の学校にハーフがいるのはキャラ付けのひとつになる。

    2021/10/14 リンク

    その他
    differential
    differential なぜ萌えキャラなのか、とネトフェミたちが言った時だけ怒るのは、まぁ「表現の自由」を守りたいのではなく「オレたちがエロをいつでもどこでも楽しむ自由」にしか興味ないからよね。だからゾーニングで解決しよう

    2021/10/14 リンク

    その他
    tekitou-manga
    tekitou-manga Sex Education、エンタメとして面白いから見てほしいな。ナチュラルに白人と黒人の母二人を持つ黒人生徒会長が出てきて流石だと思った

    2021/10/14 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 今どき日本にだって、いろんな人種の人間が暮らしているんだが、それを見て「わざと入国させてる」「ポリコリを感じてうんざり」と思うんだろうか。思うんだろうなあ。「歌に政治的歌詞を混ぜるな」みたいな

    2021/10/14 リンク

    その他
    onesplat
    onesplat 政治的理由で無理やり入れてるのならやめて欲しい。それが物語にとって資するものなのであれば構わないけど。書きたいものを制約なく書いているのであればそれでよし。

    2021/10/14 リンク

    その他
    MetaVariable
    MetaVariable 大多数の人は作品自体にはあまり興味ないけど、ポリコレ的な積極的格差是正措置によって最近の作品から逆に多様性が失われている(同じような配慮のされ方ばかり)と思っているのでは。

    2021/10/14 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove え?全然違うと思うけど?

    2021/10/14 リンク

    その他
    abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
    abcdefghijklmnopqrstuvwxy5 なんで性的マイノリティばっか特別扱いされるんだ?主人公が理由なく障がい者だったりしてもいいだろ。試しにダウン症のスーパーマンをカッコよく書いてみてくれよ

    2021/10/14 リンク

    その他
    boyoboyo
    boyoboyo 「今までなかったから」はある種の芸術とか創作の源だと思っているので、やりたいようにやるべきだと思う。芸術が時代精神で外から歪められるのは嫌だが、時代精神が作家の役に立つならがんがん使うべき。

    2021/10/14 リンク

    その他
    babelap
    babelap あちらでは「政治的に正しい表現」が作品価値において大きな割合を占める(ので「スーパーマンの息子がバイセクシャル」が広告的価値に)というか、創作における圧力(https://togetter.com/li/1747813とか)の強さを感じる

    2021/10/14 リンク

    その他
    BIFF
    BIFF 最初「これはないやろ」と思ったけど、よく見たら息子だったんで「別にええやろ」と思った。できればタイトルを『スーパーマンJr.』にしといて欲しかった。「誤解させてドヤ台詞言いたかったんか」までは勘ぐらない。

    2021/10/14 リンク

    その他
    Cru
    Cru NHKニュースで出てきたイラストが全部BLっぽく見えて、自分も多様性というよりジャンルで見ちゃってるんだなあと、逆に興味深かった。日本の漫画文化ゆえだよね?

    2021/10/14 リンク

    その他
    minoton
    minoton トレッキーとしては、ジョージ・タケイさんの意見が心に残ってる 「ジョージ・タケイ、“スールーはゲイ”に反対した真意を語る」 https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20160717-00060053

    2021/10/14 リンク

    その他
    necochan_cat
    necochan_cat 新しい物語やキャラについてと、既存キャラの解釈変更は別問題じゃないのかな。007がゲイでしたって言われたら、えーーー?だよ。バンコランには何も思わないけどさ

    2021/10/14 リンク

    その他
    confi
    confi いくら言われても今まで通りの作品に対するポリコレ勢の攻撃を見たら圧力の結果にしか見えないけど。ポリコレじゃない作品は存在できないからやってることは中国と同じ。

    2021/10/14 リンク

    その他
    peach_333
    peach_333 そうはいうけど、アラジンに白人侍女が入ってるのはきつかった。

    2021/10/14 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises 主人公がバイかは関係なくて物語が面白ければ僕は読むし興味がなければ読まない。申し訳ないけどスーパーマンそのものは元々関心がないから以前と同じく読まないけど主人公の設定変更はままあることとは思うよ。

    2021/10/14 リンク

    その他
    ghostbass
    ghostbass 新スーパーマンって書くからクラーク(カルエル)が、って思ってしまった。

    2021/10/14 リンク

    その他
    muryan_tap3
    muryan_tap3 昔からマイノリティは居たけど表現物には出てこなかった、急に騒がれて入れてくるから反発される、と言ってる人、ある意味凄いな…創作物にも自分の同類はいないと悲しむ人が居ないようになって欲しいというのに同感

    2021/10/14 リンク

    その他
    hellshake
    hellshake 必然性のない設定を認めるという意味では、美少女にオッサンの趣味やらせるのも同じなので、どちらかを認めないのはダブスタだよなーとは思うが。

    2021/10/14 リンク

    その他
    zenkamono
    zenkamono 「こんな服装をしている必要がどこにあるんだ」「こんな胸の大きい必要はないだろ」とVtuberやマンガキャラに言っていたはてフェミの皆さまとは食い合わせの悪い主張ですな。今回も必要性を訴えてんやろなぁ…あれ?

    2021/10/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    黒人、アジア人、LGBTのキャラがいたとき「あえて入れてる」「ポリコレを感じてうんざり」と思うなら

    キャプY:『スーパーマン:サン・オブ・カル=エル/ザ・ライジング』 @Captain_Y1 トム...気で21世紀の...

    ブックマークしたユーザー

    • change_k2022/09/08 change_k
    • iwasi81072021/10/14 iwasi8107
    • nisisinjuku2021/10/14 nisisinjuku
    • b01012021/10/14 b0101
    • hayashikousun2021/10/14 hayashikousun
    • cubed-l2021/10/14 cubed-l
    • ShoCoh2021/10/14 ShoCoh
    • maidcure2021/10/14 maidcure
    • I_L_S2021/10/14 I_L_S
    • proverb2021/10/14 proverb
    • zyzy2021/10/14 zyzy
    • hate_flag2021/10/14 hate_flag
    • hiroyuki19832021/10/14 hiroyuki1983
    • minamiminamikita2021/10/14 minamiminamikita
    • princo_matsuri2021/10/14 princo_matsuri
    • soyokazeZZ2021/10/14 soyokazeZZ
    • amauma2021/10/14 amauma
    • differential2021/10/14 differential
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事