記事へのコメント161

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yamamoto-h
    yamamoto-h GoogleMapの目的地座標を転送すると現在地から目的地最寄り駅までのチケットが買えるUIはまだですか

    2022/03/07 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 久々に帰省したら全てがキャッシュレス決済になっており、市場での食料品すら現金払いできずに途方に暮れた中国人を知っているので、自分もいつ時代遅れになるか判らない世の中だなあとは思う。

    2022/03/07 リンク

    その他
    Finding
    Finding 自分がどこに行きたいかって、俺も、いまだに分かってねーなと、なぜか反省した。

    2021/11/17 リンク

    その他
    Kaisai_Adashino
    Kaisai_Adashino 年をとれば皆こうなる故笑うなという意見、私もそう思います/が、使われてきて長い上反感を抱く人も多く、ゲームで戦術に対するメタ戦術が編み出される様にこれに対する新しい反論・論破が台頭しそうな予感がします

    2021/11/17 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan ahamoが対面サポートを切って廉価を実現したようなケース、今後増えるだろうな。

    2021/11/17 リンク

    その他
    oriak
    oriak そういう人が一定数いるのだから有人の窓口は必要だし、自分だっていつそうなるかはわからない。いつか視覚や手に障害を持つかもしれないしね。人間の対応力の柔軟さは貴重だ。

    2021/11/17 リンク

    その他
    morita_non
    morita_non 窓口でしか買えないような切符を全廃すればよいのでは?(暴論)

    2021/11/17 リンク

    その他
    hilda_i
    hilda_i こういうの、案外年齢関係ないわよ。目的を完遂するよりもかまって欲しい気持ちの方が先立つとか、人に頭を下げられない(自分の要求を素直に言ったら負けだと思ってる)とか。

    2021/11/17 リンク

    その他
    wdnsdy
    wdnsdy そういう人は最寄りの駅名じゃなくて「○県○市○町○○まで行きたい」みたいに、住所で行きたい場所を伝えてるのだろうか…

    2021/11/17 リンク

    その他
    one-cozy13
    one-cozy13 出張族が並ぶ一例として、自動券売機の領収書だと経理が受け付けないため、みどりの窓口を使わざるを得ないことがある。そんなファッキンな会社は過去に誰かがやらかしてるのだと思う。

    2021/11/17 リンク

    その他
    nakamura-kenichi
    nakamura-kenichi 今ITがリーチ出来ない層であり、本来ITでリーチ出来る層。まあ頑張れ。

    2021/11/17 リンク

    その他
    Hayaoki
    Hayaoki デジタルとかアナログとか、手段の問題ではないよね。問い合わせるなら最低限の準備してこいやって話。手段がアナログなのは別に良いからさ。

    2021/11/17 リンク

    その他
    CIA1942
    CIA1942 そりゃみどりの窓口の役割の一つはそれだからな/旅行代理店も都市に出ないと支店がないんじゃそりゃ駅で直接聞く人も減らないし、一方でみどりの窓口が減れば客も集約される。

    2021/11/17 リンク

    その他
    sirobu
    sirobu 窓口淘汰しすぎって言われても労働人口は減るし、運賃値上げも早々できないし、サービスを価格に転嫁させるしかないのでは……

    2021/11/17 リンク

    その他
    seachikin
    seachikin 役所に行くと自分がなんの手続きしに来たかもわからない若者が窓口を20分占拠するとこともよくみるのでお互い様。雇用保険関係の手続きでも見る。私は1分で終了できるが別に知ってるか知らないかの違いなだけ。

    2021/11/17 リンク

    その他
    primedesignworks
    primedesignworks 「家族ずれ」何がズレてるんだろうと考えたわ。周りにいる誰か、正しい日本語を教えてあげてほしい。せっかく学んでるのに誤った内容だと本人にとってかなり残念だと思う。

    2021/11/17 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal 窓口を時間課金にして、自分がどこに行きたいかも分らない下等なおしゃべりマシーンから正当な対価を徴収するようにするべき。

    2021/11/17 リンク

    その他
    toriaezu113
    toriaezu113 オンライン化セルフ化の流れを悪いとは思わないけど、長生きしたいとか、認知症になっても生きたいとは到底思えない。

    2021/11/17 リンク

    その他
    dAbruzzo
    dAbruzzo どこに行きたいかも分からないオバハンって宮脇俊三みたいだな.

    2021/11/17 リンク

    その他
    a-kuma3
    a-kuma3 東京駅とか出張族がみどりの窓口に並ぶのよね。できない、という感じじゃない人たちなのに/JR東日本の券売機は往復割引の乗車券を買うのが異常に分かりにくい。

    2021/11/17 リンク

    その他
    pilpilpil
    pilpilpil なぜこの人はみどりの窓口を使うのだろう。ひょっとして優れた怪談ではなかろうか。

    2021/11/16 リンク

    その他
    fraction
    fraction 私の体験だとおばはんよりおじさんの方が占拠率高い。後は老夫婦で、こちらは性差は半々で片方がやたらしつこい

    2021/11/16 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer 「ねえ駅員さん、アタシどこにいけばいいか分からないの。いいところないかしら」派手な化粧の女は、隠しきれない疲労と老いを曝け出しながら窓口に問いかけた

    2021/11/16 リンク

    その他
    kotesaki
    kotesaki 自身の要望を言語化出来るというのは結構高いスキルが必要。逆に言えばそれを代行することは大いなるビジネスチャンスでもある。相手の意を汲み取って具体的な商品、サービスに繋げることこそが接客なのではないか?

    2021/11/16 リンク

    その他
    inuinumandx
    inuinumandx 無印行ったらレジがセルフレジに代わってて、初めてだからバーコードの読み取りが中々出来なくてもたついてしまった。店員さんが優しく教えてくれたが付きっきりだったので、普通のレジと一緒じゃんと思った

    2021/11/16 リンク

    その他
    muryan_tap3
    muryan_tap3 遠方への電車移動殆どしないからネット予約したことなかったが、ネットなのに夜間使えないとかいうトンチキ仕様は本当に…?意味わからないね…

    2021/11/16 リンク

    その他
    hazime2914
    hazime2914 本題とはズレるけど割引の類は全部自動券売機でも使えるようにしてほしいよね

    2021/11/16 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo みどりの窓口の利用料金が発生する仕組みにすればいい。しかも、時間で。5分100円ほど。それでも利用したいやつは利用するし、もったいない人はネットなどで調べるし。

    2021/11/16 リンク

    その他
    sayuremix
    sayuremix 毎日チャットツールやSNSやバージョン管理ツールを使いこなしている自分もいつかこうなるのかな。

    2021/11/16 リンク

    その他
    oakbow
    oakbow 乱暴な話だけど、日本のサービスはこういう事例に対応してしまうからこうなってる気もしてる。他国はここまで親切にしないし、システム化がんがんやって使えない人取り残してる印象がある。

    2021/11/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    みどりの窓口に行くと「自分がどこに行きたいかも分からないオバハン」が20分くらい占拠しており、デジタルデバイドよりもすさまじい光景が待っている

    にゃんきち @ixige 僕がみどりの窓口に行くと、大抵「自分がどこの駅に行きたいかもわからんオバハン」...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/05/03 techtech0521
    • yamamoto-h2022/03/07 yamamoto-h
    • petronius72022/03/07 petronius7
    • soothbird072022/01/06 soothbird07
    • ttten2021/12/03 ttten
    • yogasa2021/11/17 yogasa
    • Finding2021/11/17 Finding
    • Kaisai_Adashino2021/11/17 Kaisai_Adashino
    • hatayasan2021/11/17 hatayasan
    • oriak2021/11/17 oriak
    • morita_non2021/11/17 morita_non
    • hilda_i2021/11/17 hilda_i
    • wdnsdy2021/11/17 wdnsdy
    • kamm2021/11/17 kamm
    • one-cozy132021/11/17 one-cozy13
    • nakamura-kenichi2021/11/17 nakamura-kenichi
    • greenmold2021/11/17 greenmold
    • keint2021/11/17 keint
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事