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    rmntc55211
    rmntc55211 立ち回りと展開重視の対戦で弱い人はなにもできないままデスを繰り返すことになるから初心者にはキツイなぁと思いました。立回りの練習はサモランとかじゃできないしね

    2022/09/20 リンク

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    technocutzero
    technocutzero 少人数対戦ゲームなんてベテランが上に行っていなくなっても延々とヒエラルキーに晒されるんだから心を大事にするならやめることをお勧めする バトルフィールドみたいな大人数アホゲーをやったほうがいい

    2022/09/19 リンク

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    nezuku
    nezuku ブコメにも挙がっていますが、ヒーローモードクリアの前にナワバリバトルをランク4まで進めて、サーモンランの研修受けたほうがいい・・・

    2022/09/18 リンク

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    shimokiyo
    shimokiyo 初心者にはヒーローモードとサーモンを勧める設計をした方が親切かもしれないな。

    2022/09/18 リンク

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    usoi0416
    usoi0416 ガンオン始めたときとか最初のキル取るまでに何日かかる、って感じだったし、対戦シューターの中ではスプラは逆転も起こりやすくて、偶発的にキル取れることも多いし、かなり有用よね。マシな方だと思うけど。

    2022/09/17 リンク

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    rizenback000
    rizenback000 スプラに折れたら格ゲーやりましょ!

    2022/09/17 リンク

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    melodius
    melodius 旦那さんが「スプラ上級者」だと思ったのは「別FPS・TPSをやってるスプラ初心者」なんじゃないかと思う…基本的には内部レートで経験者と初心者は当たらないようになっているはず フレ合流あるから完全ではないけど

    2022/09/16 リンク

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    yu_dach1
    yu_dach1 みんな他人をボコボコにしたいと思って金出してスプラ買ってんだ 覚悟の甘い奴は帰りな #俺はvaloをやる

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    nejipico
    nejipico 1と2は発売日に買ったけど3は出遅れてしまった。もうちょっと待って心が折れた人がRom売って中古市場が割安になってからにするかな。

    2022/09/16 リンク

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    poTracy
    poTracy うち息子アマゲーマーなんだけど基本あの人らゲームに関しては修羅なんでフツーの感覚はゲーム内では薄いかも。将棋みたいにアマプロ段位くっきり分かれてる設計の方がええんやろうな。

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    yo-mei777
    yo-mei777 KILLするだけが仕事じゃなくて、自分の陣地塗るのも良し・ちょい後ろからボム投げるも良し・裏ついて相手の陣地に切り込んで塗りたくるのも良しと貢献できる要素がいっぱいあって腕の差誤魔化せる要素多いけどね

    2022/09/16 リンク

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    shag
    shag ヒューマンスキルでしか強くならないゲームで最初から勝てるわけがないのよね。"負けは勝ちへの途中" とか "あきらめない限り負けじゃない" とか主人公がのたまう漫画みんな好きじゃないですか?

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    hiro_curry
    hiro_curry 自分はゼルダでジャイロ操作に慣れていたのが役に立った。

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    Big_iris
    Big_iris 既存ゲームと違うカジュアルなものだって聞いてスマブラやスプラをやってたはずなのガチ勢に結局支配されて思ったゲームが出来てないのが問題でしょう

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    N0TBUT
    N0TBUT ヒーローモードは程々にやってナワバリで後方支援を経て前線撃ち合いの練習をしてる。早くガチマッチいきたいな〜

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    karin2435
    karin2435 バランスが良いっていうコメントあるけど、長射程優遇ステージが多くて上のレベルだとリッター(長射程スナイパー)が2以上に跋扈してる/ 初心者に癖が強いハイドラ(チャージが必要なLMG)勧めるコメントもちょっと...

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    yogasa
    yogasa 前作など数百~数千時間使ってるプレーヤーに始めて数時間の人が勝てねえって、頻繁に勝てる方がゲームバランスやばいよ。あと子どもにも交友関係あるから子どものアカウントでやるのはヤメロ

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    hatomugicha
    hatomugicha FPSもそうだけど対戦ゲーム離れて勝てるまで数ヶ月とかザラだけど負けてすぐ投げる人には向かないしネットの情報を見て煽りに辟易する人にも向かない

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    hachibeechan
    hachibeechan 2からのセーブデータ引き継ぎで経験者はある程度レートが隔離されてるってきいてたけど、違うの?初心者特有の癇癪と言い訳じゃね、とおもったので試しにやってみたけど確かに経験者とマッチしまくるわワロタ

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    tick2tack
    tick2tack 初日のマッチングはどうしてもな。評判が良すぎると「ストーリーモードでキホンを覚える」というゲームのお約束を知らない人も多くなっちゃうか。

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    munyasan
    munyasan 1やった上で2の試射会やってた時が私の全盛期だろうか。そんなにやり込んでないからSwitchがどんどん売れてプレイヤー増えてからはなぁ〜(´・ω・`)

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    Arohn_A
    Arohn_A 実力別マッチングシステムが機能すると勝率は概ね5割に集束していくのだけれど、その「どれだけやっても半分負ける」ことをストレスと感じて耐えられない人は少なからず存在する

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    scorelessdraw
    scorelessdraw コメントでゲーム内の用語が当たり前のように飛びかっているのを見て、未プレイ勢としては「あっ、失礼しました」ってなってしまうな

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    lettuce0831
    lettuce0831 ずっと携帯モードでやっててジャイロの操作性悪くてストレスマッハだったんだけど、テーブルモードにしたら緩和された。ゲーム内で携帯モードはやめとけって案内して欲しかった。全然初心者に優しくないぞ

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    homarara
    homarara こういうので妙に上手い人を見ると、こんな益体もないものにそこまで入れ込んでしまう人に闇を見て、関わりたくない感が爆上がりする。フォートナイトなんかも手を出して速攻で関わりたくない感がmaxになってやめた。

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    bigburn
    bigburn 「敗者のメンタルケアに優しいゲーム」という記事を見てなんの冗談かと思ったよ。2のセーブデータ引き継ぎでベテラン勢を物理的に隔離してるのは上手いですよね

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    otchy210
    otchy210 シリーズ全てほぼ未履修だが、ソロで練習したり対 CPU 戦はあるわけでしょ?イメージとしてはそれら全て制覇してから対人に挑むもんだと思うんだけどみんなそうでもないのか、それでも圧倒的な差なのか。

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    youchins
    youchins 3から始める、みたいな配信見てると明らかに初心者みたいな動きしてる敵に倒されてるのに、相手強いこりゃ勝てんみたいなの言ってて、敗北に対する理由付けでそういう考えなるんかなと思ってる。

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    sysjojo
    sysjojo とあるバーチャロンで同じことを思った。続き物は前作のランクある程度引き継いで、最初から初心者と住み分けすればいいのに。

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    futokoro3
    futokoro3 バンカラマッチ(ガチマッチ)のチュートリアルってゲーム内マニュアル読まないと理解できないから、とりあえず目を通してほしい。 初心者は初心者講座の動画が腐るほどあるから使いたいブキの動画探すんだ!

    2022/09/16 リンク

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