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記事へのコメント177件
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wxitizi
都心から見ればどこも一本で行けるから問題ない、西側民としては文化圏が違うから大規模縦移動は使う機会がない、で結局はペイしそうにないんでは。大阪神戸も阪神JR阪急で文化圏が違うし似た感じになってる。
rogertroutman
東京西側というより中央線以北の話のような。中央線以南は南武線・多摩モノレール・横浜線などでタテ移動はある程度カバーできてます(本数やエリアを考えるとお世辞にも便利とは言えませんが)。
altar
脳内の邪悪な帝国主義者が「帝国と各植民地間の交易ルートが整備されてるのに、なんで植民地同士のルートを整備する必要があるんですか?三角貿易でアヘンでも輸出するんですか(笑)」という持論を展開してる。
segawashin
ぶっちゃけ私鉄各社としては、他社に乗客を流す路線ができて得になることはあまりないんだろうな/東側は小名木川線をLRT化してくれよ……とずっと思っていたがこれも多分実現しなさそう。
digits_sa
『東京西側の鉄道網』=都心へ流れ込む河川。途中で終わってしまった東武大師線(西板線)と明大前駅の第二山手線計画、もし東久留米駅・西武柳沢駅・武蔵境駅を結ぶ中島航空工場への引き込み線が残っていたら...
munieru_jp
江戸川区民的には南北の移動は都バスやシャトルセブンでなんとかなってる。環七沿いを走るメトロセブンや環八沿いを走るエイトライナーのような構想自体はあるけど、たぶん実現しないだろうな。
sakuragani
縦にはバスがと言うけど、道路状況によって平気で所要時間が1時間くらい伸縮する代物なので南武線なり渋谷新宿方面の路線で回り込むのを選ぶよ…。トラップで行先同じでもえらい遠回りする系統があったりするし。
Mu_KuP
多摩都市モノレールの乗車率をほぼ毎日見てるので、需要に関しては言うほど大きくないだろうなと思ってる/「現在の都心の電車運用を基本とした交通機関が欲しい」というのは、まぁ贅沢な話ではある。
STARFLEET
東京西郊の鉄道未成線評論同人誌を見ても、放射状鉄道間を相互に連絡しようとする計画は戦前からいくつも浮かんでは消え、って感じで、やはり宅地化地域の買収額高騰や人流南北流動がそれほど見込まれない等々が
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2024/01/19 リンク