エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソーシャルゲームとゲーム性。「ゲーム的なもの」とは何か。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルゲームとゲーム性。「ゲーム的なもの」とは何か。
岡安モフモフ(アーガイル社長)@ChatGPTでサービスつくる人、SNSマーケ歴15年 @shields_pikes ソーシ... 岡安モフモフ(アーガイル社長)@ChatGPTでサービスつくる人、SNSマーケ歴15年 @shields_pikes ソーシャルゲームはアイデアよりも規模と課金アイテムの出し方と、キャッチーな見た目の勝負になってる。ゲーム性を追求することが費用対効果に見合わない世界。 / Togetter - 「ソーシャルアプリとコンシューマゲームが瀕する、今そこにあ… http://htn.to/6rP9uC 2010-09-18 10:24:59 岡安モフモフ(アーガイル社長)@ChatGPTでサービスつくる人、SNSマーケ歴15年 @shields_pikes ゲームにおける「ゲーム性」は、もはや小説における「文学性」に似て来ている。多くのライトユーザーがゲームに求めるのは「ゲーム性」じゃなくて、「ゲーム的なもの」。だから、ニコ動で人のゲームプレイを観てコメントを付けるのもある種のゲーム。 2010