記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mutum911
    mutum911 ぞぞぞー

    2012/01/06 リンク

    その他
    ikemo10
    ikemo10 実際に見て体に合わせてから買うように作るから?初めから通販する為に規格どおりに解り易い素材で作れば?

    2011/06/18 リンク

    その他
    justgg
    justgg panda_roidという人の押し付けがましさが目についた。何でも自分が正しいと考えるタイプだな。ZOZOの社長も結構ひどい発言するのね。

    2010/09/27 リンク

    その他
    sdmt
    sdmt そんなもん購入額の何%か上積みすれば返品できるようにしとけばええんちゃうか。オプション料取ればええねん。

    2010/09/27 リンク

    その他
    atsushifx
    atsushifx ZOZO TOWNがそうしたいならそれでも良いけど。選ぶのはユーザー。もっと客に優しいサービスがでたら一挙に流れるよ

    2010/09/26 リンク

    その他
    appletriangle
    appletriangle javariの神対応でamazonもネット通販を席巻できるのか?ユナイテッド・アローズが進出した今、期待したい。

    2010/09/25 リンク

    その他
    tzt
    tzt ECサイト側と消費者側には圧倒的な情報の非対称性があるわけで、そこをフォローする仕組みは必要。優位な側が「嫌なら買うな」なんてのは最低だよ。やっぱ、独占企業なんてろくでもないもんなんだなぁ。

    2010/09/25 リンク

    その他
    mtakano
    mtakano 勉強になる。僕はZOZO社長のスタンスに賛成。そのスタンスに賛同するユーザーがターゲットで、そこに適切なサービスを提供している訳でしょう。

    2010/09/25 リンク

    その他
    elasticdale
    elasticdale 値段だけ見て手軽に買う人が多いので、少しは商品と真剣に向き合えよ!とお店側の人が言いたくなるのはよくわかるhttp://elasticdale.enq1.shinobi.jp/enquete_p/84917/

    2010/09/25 リンク

    その他
    Alceste
    Alceste 一部ツイートを抜粋された側から言うと、当然ながらツイートの取捨選択には作為的なものがあるので、これ自体のみでは判断しないようにして欲しいところ。

    2010/09/25 リンク

    その他
    hiroshi_revolution
    hiroshi_revolution #followdaibosyu Togetter - 「ECサイトにおける洋服の購入と返品の可否 ~ZOZOTOWNの事例を中心に~」

    2010/09/25 リンク

    その他
    ndiy103
    ndiy103 ここで語られている返品を可能にしているのがザッポス。ただし、初めて黒字に転じた2006年の売上720億円に対して、返品にかかった費用は120億円。 http://j.mp/bIkTmS

    2010/09/25 リンク

    その他
    d-mo
    d-mo 返品不可理由に"返品可にすると経費増の分、価格に上乗せせざるを得ないので返品しない客に不利益"と言っているのだから、その方針に賛同する人が顧客層という事。これを会社都合と見るか、企業理念と見るかの違い。

    2010/09/25 リンク

    その他
    Lowtek
    Lowtek レビューの価値減少はスマホアプリで顕著に表面化してきたし、販売側が基準を選んで、消費側も量販とは分けてECを考えていかないとダメだろね。

    2010/09/25 リンク

    その他
    blanc2005
    blanc2005 完全消費者と業界・ビジネス側との視点・視野・思考の違い/服は旬のある生モノみたいなものだから、破棄してもペイできるもの以外は難しいだろうね/客が店を選ぶように、店も客を選ぶ

    2010/09/25 リンク

    その他
    kokumaijp
    kokumaijp 販売側・購入側のどちらの言い分も理解できるので、双方が納得する落しどころがほしい。 .@_vech さんの「ECサイトにおける洋服の購入と返品の可否 ~ZOZOTOWNの事例を中心に~」をお気に入りにし..

    2010/09/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ECサイトにおける洋服の購入と返品の可否 ~ZOZOTOWNの事例を中心に~

    IKO NATSUKAWA @HighandSeekTKO ZOZOは大きくなったんだから、消費者保護のためにも返品・キャンセルの...

    ブックマークしたユーザー

    • mutum9112012/01/06 mutum911
    • kumaedview2011/10/20 kumaedview
    • ikemo102011/06/18 ikemo10
    • highcampus2010/11/26 highcampus
    • t_tsuru2010/11/25 t_tsuru
    • yamaeda2010/11/14 yamaeda
    • unproblematic2010/09/28 unproblematic
    • norikki2010/09/27 norikki
    • yc83252010/09/27 yc8325
    • justgg2010/09/27 justgg
    • sdmt2010/09/27 sdmt
    • npidea2010/09/26 npidea
    • atsushifx2010/09/26 atsushifx
    • sweetmusicjp2010/09/26 sweetmusicjp
    • lEDfm4UE2010/09/25 lEDfm4UE
    • appletriangle2010/09/25 appletriangle
    • seimiya_takahiro2010/09/25 seimiya_takahiro
    • tzt2010/09/25 tzt
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事