エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント22件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
まとめ教という新しい宗教の時代 - 拝徳
いつもコンビニにいくと不思議に思うことがある。 どこのコンビニにもたいてい書籍のコーナーがあって、... いつもコンビニにいくと不思議に思うことがある。 どこのコンビニにもたいてい書籍のコーナーがあって、そこには雑誌以外にもいくつか本が置いてあったりするのだけど、 雑誌やコミックに混じっておいてあるのは不思議なことにいつ、どこのコンビニにいっても同じような本ばかりなのだ。 裏情報、世界の陰謀、人生がかわる、成功する方法、給料が10倍になる法則、面白画像・・・ わずかなスペースには、そういったキーワードがちりばめられた本が所狭しと並んでいる。 コンビニと言えばその膨大なPOSデータを駆使して売れ行き商品しか置かれない、各メーカーが陳列スペースを巡って、争う激戦場である。 そんなところで、狭いスペースに置いてあるのはあってアマゾンやら本屋やらでランキングを独占するベストセラーではなく、こういう本が置いてあるのは、これらが売れるからなのであろう。 でも、冷静になって考えたらわかることだ。 全国数万店
2013/11/04 リンク