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UnityとPhotonで対戦型ボードゲーム「犬猫将棋」を作成したい(13):ロビー作成と複数ルームの出入りの方法
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■犬猫将棋ソースコード、素材、遊べるリンクはこちら 私はどのようにロビーと複数ルームを実装したかと... ■犬猫将棋ソースコード、素材、遊べるリンクはこちら 私はどのようにロビーと複数ルームを実装したかといいますと、下のチュートリアル動画を09まで鬼のように見るところから始めました。 動画でやっている通りに書いていると何となくやり方が分かります。ところが、この動画09まで見ると3時間ぐらいあります。英語を聞きながらひたすら打ち続けることになりますが、そこは眠気に耐えて頑張りましょう。 それから07と08が表題とあんまり関係ないので、そこは飛ばしても大丈夫です。 一応私がこのチュートリアルを「ほぼ理解することなく」どのようにして流用に成功したかということについてだけ、書き残しておきたいと思います。 まず私がハマった所として、Photon Server Setting のAuto-Join Lobbyはオフにしておきましょう。 private void OnConnectedToMaster()が