エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
迷わば挑め。そのコントロール不能な世界へ | 博報堂 | 東洋経済オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
迷わば挑め。そのコントロール不能な世界へ | 博報堂 | 東洋経済オンライン
「テレビ」という未知の世界に飛び込み、その経験をモチーフにした新作『成功者K』を上梓した芥川賞作家... 「テレビ」という未知の世界に飛び込み、その経験をモチーフにした新作『成功者K』を上梓した芥川賞作家・羽田圭介さん。セルフイメージを意識的に構築している印象もある羽田さんは、“マーケティング上手”に見える反面、自身でコントロールできない不確定なものに挑み続けているようだ。一方、国内外の大学でマーケティングを学んだ博報堂 プラニング局の喜田村夏希さんは、2度の転職を経て「ポジティブな職場」にめぐりあい、商品のマーケティング戦略立案でその実力を発揮している。自身を客観視し、物事を合理的に判断しているように思えるふたり――しかしその対談は、チャレンジする勇気と、試行錯誤の跡が見えるものとなった。 会社員はイージー? それともハード? ――喜田村さんは博報堂に入社して1年あまり、プラニング局で、商品を売るための戦略立案を担当されています。そもそもマーケティングの道に入った理由は? 喜田村夏希氏(以下