新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ACジャパンのCM」コロナ禍でも重宝される拠所
緊急事態宣言以降、社会・経済活動が制限を強いられるなかで、企業活動の重要なツールである「広告」に... 緊急事態宣言以降、社会・経済活動が制限を強いられるなかで、企業活動の重要なツールである「広告」にも大きな影響が出始めた。それに呼応して民間放送の収益基盤であるCMも、出稿中止などの事態が表面化している。 かつてはCMがテレビ画面から消えることは想像できなかった。ところが、昭和から平成で1日中1本のCMも流れないという「CM空白の日」が2回起こった。 1度目は大喪の礼。1989年1月7日~8日の2日間。昭和天皇の逝去という大きな時代の変わり目に、テレビは粛々と特別番組を流し、すべての広告主がCMのオンエアを中止し喪に服した。 2度目は東日本大震災。2011年3月11日〜14日である。空前絶後の大震災と津波。すべての広告主がCMのオンエアを自粛した。CMを止めるのは広告主の意向だが、この2回の「CM空白の日」は、国民のほぼ全員が納得する緊急事態だったと言える。 危機感がやっと出たのはクルーズ船