エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
府県境トンネル増設! 南阪奈道路「太子~葛城」4車線に 対面通行解消で安全性向上 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
府県境トンネル増設! 南阪奈道路「太子~葛城」4車線に 対面通行解消で安全性向上 | 乗りものニュース
聖徳太子も往来したとされる古道の峠を貫く区間です。 トンネル内対面通行が解消 拡大画像 南阪奈道路の... 聖徳太子も往来したとされる古道の峠を貫く区間です。 トンネル内対面通行が解消 拡大画像 南阪奈道路の竹内トンネル上り線が新設され、上下線が分離される(画像:NEXCO西日本)。 NEXCO西日本は2020年6月16日(火)、南阪奈道路の大阪・奈良府県境にあたる太子IC~葛城IC間で工事を進めていた約2.9kmの付加車線が、7月1日(水)15時に完成すると発表しました。これにより同区間は対面通行が解消され、片側2車線ずつの4車線で走行できるようになります。 同区間は、府県境をまたぐ竹内(たけのうち)トンネル(約1.5km)とその前後が対面通行による暫定2車線区間で、過去には対向車線を走行するクルマとの衝突など、重大事故も発生していました。今回、上り線側(大阪方面)に並行するもう1本のトンネルが完成し、上下線が完全に分離されます。 これにより安全性の向上が図られるだけでなく、事故発生時に通行止