エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ダイヤ改正2024】房総特急大変化〜255系置換・E257系10両運転終了
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ダイヤ改正2024】房総特急大変化〜255系置換・E257系10両運転終了
JR東日本は2023年12月15日、翌2024年3月16日(土)のダイヤ改正概要を公表しました。 特に千葉方面で白紙... JR東日本は2023年12月15日、翌2024年3月16日(土)のダイヤ改正概要を公表しました。 特に千葉方面で白紙改正とも言える動きとなっていますが、本記事では成田空港特急「成田エクスプレス」、総武本線特急「しおさい」、外房線特急「わかしお」、内房線特急「さざなみ」のダイヤ・車両運用の変化を見ていきます。 首都圏各方面で続いていた在来線特急再編の動き JR東日本では2014年3月の高崎線特急「スワローあかぎ」運行開始を皮切りに、首都圏を発着する在来線特急を全車指定席の新しいサービスへの刷新を進めてきました。 2015年3月改正では常磐線特急「ひたち」「ときわ」、2019年3月改正では中央線特急「あずさ」「かいじ」「はちおうじ」「おうめ」、2021年3月改正では東海道線特急「踊り子」「湘南」と各方面で新しい着席サービスの導入が進められてきました。 これらの新料金導入時には自由席特急券利用者