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【Unity】期限が来てもすぐに消滅しないパーティクル - テラシュールブログ
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【Unity】期限が来てもすぐに消滅しないパーティクル - テラシュールブログ
今回は「期限が来ても即座に消滅させないパーティクル」について紹介します。 時間で消滅するパーティク... 今回は「期限が来ても即座に消滅させないパーティクル」について紹介します。 時間で消滅するパーティクル、しないパーティクル パーティクルの停止と消滅 パーティクルの生成(Emission)を止めたい場合 パーティクルを任意のタイミングで停止する 関連 時間で消滅するパーティクル、しないパーティクル パーティクルは大きく分けて2種類のパーティクルがあります。つまり、時間と共に消えるパーティクルと、消えないパーティクルです。 消えないパーティクルは、無限にその場に存在し続けるタイプのパーティクルです。例えば星空であったり、煙突の煙であったり、燃える家であったり、そういった少なくともワンシーン内では消滅しそうにない物です。 消えるパーティクルは、爆発の一時的な炎上や煙であったり、ホースから一時的に出る水であったり、バーニアの炎であったり、そういった一定時間後にエフェクトが収まるタイプのパーティクル